| HOME |
--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/04 買い物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
元旦頃からなんだか胃の調子が悪く、
そんなに食べ過ぎていないのにほんのたまに吐き気があったり、
消化不良のような感じが時折あります。
日本の妊娠の本を見てみると、「もうすぐお産」を示す変化として、
赤ちゃんの頭が腸を圧迫するため下痢気味になる傾向があると読んだので、
まあ普通のことなのかもしれませんが・・。

あと、ここ数日はお腹が以前よりもずっと固く、重くなりました。
早めに歩くのも辛いので、お散歩もかなりゆっくりめに、休み休み歩いています。
胃の不調と関係があるのかもしれませんが、1日に1、2回ほど生理痛のような痛みがあるので、
もしかして陣痛かもとドキドキしたり・・。

妊娠線オイルはここのところ特に真面目に塗るようにしているのですが、
気付けば1週間ほど前から、下腹部に赤い線のようなものが目立つようになってきました・・。
他にもタイツの跡がついていたり、あとお腹全体の血管がよく見えることもあり、
妊娠線ではないかもしれないけれど、とりあえず今は見て見ないふりをしています(笑)

ちなみに私はWELEDAのOlio 9 mesiというオイルを使っています。
本当は胸やお尻にも塗るべきなのかもしれませんが、
お腹全体にだけ、妊娠6ヶ月頃から塗っています(初めの頃は忘れがちでしたが・・)。

P1080835_convert_20130105071945.jpg
スポンサーサイト

2012/10/30 買い物 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
週末からグッと冷え込んだミラノ。
体調管理には気をつけていたのに、昨晩早速ひどい風邪をひいてしまいました・・。
今朝には治っていたので良かったのですが、昨日は夕方やけに肩が凝るなあと思っていたら、
夜Simoが帰宅する頃には首までだるくなってきたので、
ようやく風邪だと分かり8時過ぎにはベッドに入りました。
ただ、そこからが大変・・。
肩と首、そしてなぜか顔のアゴのライン(骨の辺り)まで、
あまりのだるさ(痛み?)に全く眠れず、辛さで涙が出てきました・・。
その後30分ほど苦しんでから、スーッと15分ほど寝ることを繰り返し、
午前1時半過ぎになり、ようやく朝まで通して眠ることが出来ました。
あまりの辛さに、救急病院に行こうかと何度も考えたのですが、
なんとなく「もう少ししたら普通に眠れるかも」という気持ちが何度もよぎり、
ベッドを出て、Simoに車を運転して連れていってもらう決心が出来ず・・。
(行ったからと言って、待つ人の多さによってはすぐに診てもらえないかもしれないし・・)

今朝は体調は良くなっていたものの、なんとなく体が弱っている感じがしたので、
本当は銀行へ行ったりする用事があったのですが止めて、一日家で暖かくして過ごしました。
明日は薬局へ行って、妊婦さんでも飲める痛み止めを念のためもらっておこうと思います。

夜中だるさに苦しんでいる間、私が痛みで眠れないことからストレスを感じることで、
赤ちゃんが酸欠状態になったりしないだろうかと、それだけがずっと心配だったのですが、
私の苦しみをよそに、ずっと元気に動いていました(笑)
今日も普通に胎動があったので、良かったです。

写真はお母さんが日本から持ってきてくれた妊婦用のタイツ。
写真だと分かりにくいのですが、左から灰色、黒、そして黒のギンガムチェック柄です。
こちらでも妊婦服の置いてあるベビー用品店で探してみたのですが、
Kiabiという洋服屋さんでは私のサイズは早くから(9月くらいから)売り切れ、
Prenatalではレギンスや薄手のストッキングはあったのですが、
厚手のタイツは見かけませんでした。

この冬も寒そうなので、このタイツにジーンズを重ねるなどして乗り切ろうと思います。

P1080740_convert_20121031033404.jpg
2012/10/20 買い物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
母が来てからは、日本から買ってきてくれた犬印妊婦帯が大活躍でした。
これは柔らかいパイル地の妊婦帯とサポートベルトがセットになっていて、
必要に応じて両方付けたり、どちらかのみを付けたりと使い分けることが出来ます。
例えばたくさん歩く外出時は妊婦帯+サポートベルト又ははサポートベルトのみを着用、
そして家に居る時や就寝時は妊婦帯のみを付ける・・というように私は使っています。

イタリアでも妊婦帯やサポートベルトはベビー用品店などで買えるのですが、
色柄は無地の白のみで、生地も少し固めの実用的なものしかなく、
この犬印の製品のような心地よいつけ心地のものは今まで見かけませんでした。
何より、付けた瞬間になんとなく重く感じていた腰痛が緩和されたのにはビックリ。
日本だと可愛いデザインの物がとても豊富だし、値段もイタリアより安い物が多いので、
これは買ってきてもらって良かったと心から思いました。

P1080739_convert_20121019154241.jpg
2012/09/12 買い物 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
もう夏も終わろうとしていますが、
夏に着たマタニティウェアについて書いておこうと思います。

まず、マタニティ用ではないのですが、私はもともとワンピースが好きでたくさん持っていたので、この夏はその中でもお腹の大きさを考えて着れそうな物を選んでほぼ毎日着ていました。

あとは、7月にふらっと入ったベネトンで見つけたボーダーのTシャツとショートパンツ。
どちらもマタニティではないのに、ゆったりめに作られていて着れそうだったので買いました。
ショートパンツはウエストを紐で結ぶタイプなので、とても楽でした。

DSC_0215_convert_20120912024844.jpg

そしてPrenatalというベビー用品店で購入したピンクのマタニティ用のトップ。
ただ、これは買ったことをすっかり忘れていて、まだ未使用・・。

DSC_0217_convert_20120912030250.jpg
授乳用ではないのですが、出産後にも着れそうなデザインです。

パジャマは普通のパジャマのボトムのお腹周りがキツく感じるようになったため、
7月にPrenatalでミントブルーの爽やかなパジャマを見つけ購入。
ボトムはお腹部分がゆったりと作られていて、胸の下辺りまですっぽりとカバーされるようになっています。
生地も柔らかくて心地よく、この夏本当に重宝しました。

DSC_0214_convert_20120912030031.jpg

暑さが落ち着いてきた今、ジーンズを履くことが増えたのですが、
妊娠前のジーンズをそのまま履くことができる腹巻き風のアジャスターを友人が貸してくれたので、現在大活躍しています。
2012/09/10 買い物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
電化製品屋さんと本屋さん以外基本的に買い物は好きではないSimo。
昨日は珍しくSimoからベビーショップに行こうと誘われ、AssagoのPrenatalへ行ってきました。
特に買う物はなかったけれど、ベビー用品は見ているだけで楽しいです。

ふと、そういえば秋冬物のマタニティウェアを持っていないことに気付き、
長袖のトップとワンピースを買いました。
同じMサイズなのに、トップに比べてワンピースの方は全体的にダボダボでしたが、
今後お腹がどのくらい大きくなるか分からないので、そのサイズで買ってしまいました。
ベージュのトップの方は授乳服にもなるようです。

DSC_0214_convert_20120910164201.jpg
Prenatalのマタニティ服

DSC_0215_convert_20120910164745.jpg
こちらは2年ぶりくらいに行ったBazarというお店で発見したマタニティウェアとしても着れそうなトップ
生地の触り心地が良くてお気に入りです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。