| HOME |
--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/03/06 パパのこと COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
最近は良いお天気が続いて嬉しいです。
今日はもう春を感じるほど暖かく、コートを着ていない人もちらほら・・。
そんな中、午前も午後も近所を散歩して遊び場でMasaちゃんを遊ばせたのだけど、
滑り台を何度もやりたがるので、ママは疲れました・・(笑)
しかもアゴを恐らく蚊にさされたようで、痒い・・。

さて火曜日はパパの誕生日でした。
買ってきたものが多いけれど綺麗に盛りつけて・・仕事から帰宅したパパは大喜び^^
ケーキも、ちょっとオーブンに入れ過ぎて焦げる寸前でしたがなんとかセーフ(笑)
ベーキングパウダーが微妙に量が足りなかったせいか、去年よりも高さが低いのですが・・。
とにかくSimoが喜んでくれたので良かったです。

今週末は久々に泊まりがけの旅行に行ってきます。
Masaちゃんとの長距離の移動は常にドキドキするけれど、楽しみです^^

marc6DSC_2785.jpg
去年まではイチゴのケーキでしたが、今年はちょっと雰囲気を変えてみました。

marc6DSC_2786.jpg
前菜など。プリモにはパスタ入りのスープ。

marc6DSC_2787.jpg
ミートローフ

marc6DSC_2784.jpg
先日のMasaちゃん
スポンサーサイト

2013/06/17 パパのこと COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
6月に入ってからだいぶ暑くなりましたが、最近は平均34度ほどと真夏のような暑さ。
天気が良いのはいいけれど、あまりの暑さに涼しい家の中にこもることがほとんどです。
涼しいと言っても、暑がりのMasaちゃんは汗だく・・。
余裕のある時だけですが、朝と晩の2回お風呂に入れてあげるようにしました。
お風呂に入れてあげるとさっぱりするからか、
午前中お風呂の後は、いつもよりもよく昼寝をしてくれるような気がします。

Simoは結局先週の高熱の後お医者さんに家に来てもらったところ、
今日まで自宅安静と言われてしまい、ずっと家にいました。
とは言っても、処方してもらった抗生物質など薬のお陰ですぐに良くなり、
家に居なくてはいけないというのが逆にストレスだったようですが(笑)

少しイタリアは進んでるなと感じたのは、
こうして会社を休まなければならないとき、
日本だとお医者さんから手紙をもらい、次の出勤時に会社に提出すると思うのですが、
こちらではコンピュータ上のシステムで管理されているそうで、
お医者さんに9桁の番号をもらい、それを電話で会社に伝えるだけで良いそうです。

とりあえず今回もMasaちゃんには病気がうつらなくて良かった・・。
明日は暑い中、久しぶりにミラノ市内へお出かけしてきます^^

jun17DSC_1993.jpg
今日のMasaちゃん
2013/06/12 パパのこと COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は日本人学校のピノキオ文庫へ。
先月は風邪で行けなかったので、4月に借りた絵本を返してきました。
帰りにお友達と久しぶりに日本食レストランでランチ。
Oasiでトンカツ定食を食べたのですが、ボリューム満点で美味しかったです。
Masaちゃんがいたので最後は急いで口に詰め込む感じになってしまいましたが(笑)

昨日は本当に日差しが暑く、日本人学校やレストランまで10分ほどの距離を歩くだけで
Masaちゃんの頬はほんのりとピンクになり、体は汗だくに・・。

蚊にさされた箇所は、昨日の夜の時点で少し赤みがひいていたので、
Arnicaのクリームを少しだけ塗って寝かせました。
まだ今朝も赤みは残っているけれど、このまま様子を見ようと思います。

昨晩はSimoが風邪でダウン、夜中にはまるで沸騰しているかのように頭が熱くなっていて、
Tachipirina(解熱剤)を飲ませて、お茶を作ったりと、看病していました。
咳もあるので辛そうで、可哀相・・。
今朝も熱があったので、初めて(?)病気で会社をお休みしました。
解熱剤を飲んだので、熱は37.8度まで下がったようですが、
午後は念のため近所のホームドクターへ一緒に行く予定です。

jun10DSC_1988.jpg
昨日は写真を撮り忘れてしまったので・・。
日曜日のMasaちゃん。洗礼式の洋服に着替えているところ^^
2013/03/05 パパのこと COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はSimoのお誕生日でした。
実はつい金曜日までお誕生日のことをすっかり忘れてしまっていて・・。
育児で忙しいことを理由に、特に何もせずに過ごそうかとも思ったのですが、
さすがに少し可哀相かなと思い直し、
前日の夜にタネを準備してSimoの大好きなハンバーグと、
毎年作っている誕生日ケーキも頑張って作りました。

Masaちゃんを抱っこしたりあやしたりしながら作ったので、
いつもの倍以上の時間がかかりましたが・・どれも美味しく出来たと思います。
ただケーキが、焦って作ったためデコレーションがイマイチ・・。
ギフトは準備できなかったけれど、Simoがとても喜んでくれたので良かったです。

mar5DSC_1932.jpg
週末にSimoのお母さんにもらったばかりの新しいお洋服を着せました。
昨日の昼間はご機嫌ななめで、抱っこばかりだったMasaちゃん。

mar5DSC_1938.jpg
ケーキは飾り付けが上手くいかなかったので、遠めで・・(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。