| HOME |
--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/08/17 遊園地・動物園 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はベルガモの近くにあるLeolandiaというテーマパークへ行ってきました。
夏休みの土曜日だったこともあり、開園時間の10時に着いたら既に駐車場は車がいっぱい・・。
でも中は結構広いので、そんなに混雑し過ぎた感じは幸いなく、
意外と大人も楽しめて良かったです^ ^

園内は、湖に作られたイタリア半島を模した島を歩きながら
Duomoなどの有名な建造物のミニチュアを楽しむことができるMinitaliaと、
乗り物の他、小さな水族館&爬虫類館、ヤギやオウム・馬などのいる動物広場もあります。
乗り物は身長90センチ以上でないと乗れないものがほとんどでしたが、
Masaちゃんは水遊びのゾーンで遊んだり、園内を半周するミニ機関車やメリーゴーランドに乗り
あとは水族館を見て、走り回ったりで大満足^ ^

ランチはピザやハンバーガー等の軽食が食べられる場所やバールがあちこちにありましたが
私たちはビュッフェのレストランで食べました。
11:45からオープンとあったのでその時間に行ったらすぐに入れました。
ラザニアやバジルのパスタなどプリモが4種類、
セコンドは鶏肉のカツレツやポークのグリル(薄切り)、ローストビーフ、キッシュ、野菜のグリルにサラダ、
デザートにはトルタが数種にレモンのシャーベット。
ローストビーフとデザート(特にチョコレートケーキとミルフィーユ)がすごく美味しかった^ ^
ビールにソフトドリンク各種、お水も込みで大人は16.9ユーロ。
89センチ以下の子供は無料。
ただ、私たちは前日に入園券をホームページで購入した時に
オプションでこのビュッフェを付けることもでき、
事前予約割引?で少し割引きしてもらえました^ ^
ホームページで予約すると、入園料の他軽食や朝ごはんのセットなども
事前予約という形で割引きになるのでオススメです。

園内のアトラクションは結構よく出来ていて、面白そうなものが多く
Masaちゃんが大きくなったら私も一緒に乗ってみたいなあと思うものもチラホラ(笑)

Peppa Pigというイタリアで人気のアニメキャラクターと写真が撮れるコーナーがあり、
Masaちゃんはそのアニメは結構好きそうだったのでちょっと並んでみたのだけれど、
いざ私たちの番になってもMasaちゃんはシラーっとしていて、全く興味無し・・(笑)
写真撮影の場所にあったキャラクターの遊具の方がよっぽど気になるみたいです^ ^

水遊びのエリアは水着を着てる子も結構いたけれど
Masaちゃんの水着は持ってきていなかったので肌着とオムツのみで遊ばせました。
持ち運びしやすい大きさのタオルを持って行くと便利かも。

園内にはピクニック用のテーブルもあちこちにあるので、
次回はお弁当を持ってピクニックもいいかも。
ピクニック用の保冷バッグはかさばるから・・と思っていたけれど、
みんなピクニックの荷物は朝から1日テーブルの上に置きっ放しで、
そのままアトラクションに乗りに行ったりしているようでした。

Leolandia
Via Vittorio Veneto, 52, Capriate
Tel: 02 909 0169
http://www.leolandia.it/it/

20140818IMG_4816.jpg
入ってまずはMinitaliaをお散歩。
ミラノのDuomoもよく出来ていてビックリ。

20140818IMG_4821.jpg
ミラノは他にもSforzesco城やCentrale駅など・・

20140818IMG_4822.jpg
バチカンも圧巻でした

20140818IMG_4824.jpg
恥ずかしながら知らない場所の方が多かったけれど・・
よく行くマルケ地方は分かる場所がほとんどだったので面白かった^^写真はUrbino。

20140818IMG_4826.jpg
Masaちゃんは途中でベビーカーから下りたがったので下ろすと・・
この線路の模型がすごく気になっていた様子^^

20140818IMG_4827.jpg
日差しが暑かったけれど風が心地よい1日でした。

20140818IMG_4829.jpg
動物のいるエリアを目にした途端、Masaちゃん大興奮。
エサをあげることも出来ます。

20140818IMG_4832.jpg
ランチのビュッフェでは、Masaちゃんはバジルパスタやコトレッタを食べました^^
最後は飽きてしまったので、スマホのアプリに頼りつつ、ママとパパも沢山食べました。

20140818IMG_4851.jpg
園内にある水の広場
ランダムに吹き出てくる水にはじめは怖がっていたけれど、
最後は手や足をのばしてさわれるようになりました^^

20140818IMG_4850.jpg

20140818IMG_0935.jpg
最近はこのオモチャバッグを自分で持ち歩くのがマイブームです(笑)

20140818IMG_0947.jpg

20140818IMG_0941.jpg
メリーゴーランドはママも楽しめました^^
他の乗り物は結構待つようだったけれど、これは人が少なかったのですぐに乗れました。
入れ替え制ではないので、乗りものを変えながらずっと残っている子供もいました^^

20140818IMG_0949.jpg
最後はPeppa Pigと。Masaちゃんは終始顔を背けていましたが・・(笑)
興味無し・・というより、むしろ嫌い?(笑)

2014/05/20 遊園地・動物園 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日今日と、パパと一緒に魔女の宅急便のDVDを観たMasaちゃん。
最後までとても集中して観ていて、その集中ぶりにちょっとビックリ・・。
ママはその間にMasaちゃんの小さくなった洋服の整理をしました^^
この分なら映画館で映画を観ることも出来るかも?

さて、土曜日にマルペンサ空港の近くにあるSafari Parkへ行ってきました。
元は動物園がそんなに好きではなかったSimoですが・・
Masaちゃんが動物に興味を持つようになり、ガラリと変わりました(笑)
この冬に行ったベルガモの動物園から始まり、このSafari Parkも
しばらく前からMasaちゃんを連れて行きたかったようで、ようやく行くことに^^

園内はサファリゾーンと遊園地ゾーンに分かれていて、
サファリゾーンは自分の車か汽車(1歳以上から1人2ユーロ)でまわれます。
週末だからか混んでいて、汽車に乗るのに少し待ったのですが、
Masaちゃんは前の汽車が行ってしまった時に、乗れないと思ったのか泣いてしまい・・。
その後もずっと汽車の方に行きたがり、
自分たちの番が来るまで、なんとか気をそらすのに必死でした(笑)
行きの車でお昼寝をしなかったので、
汽車に乗ってからしばらくは外をジッと見ていたものの、途中からはおねんね^^

ベビーカーを持っては汽車に乗れないため、チケット売り場の横に置いておいたのだけど、
汽車の降り場は乗り場とは別の場所だったためどうしようかと思っていたら、
幸い同じくねんねをした小さい子を連れた家族が1組汽車に乗ったままだったので、
私とSimoも乗った場所までそのまま乗せてもらうことが出来ました^^

Masaちゃんが寝ている間に小さな水族館などをサクッと見てまわり、
Far West Farmというウエスタンスタイルの農場での午後1時からショーを見るため
Masaちゃんが起きたタイミングで、そこにあるお肉のグリルのレストランでお昼を。
ミックスグリルとポテトフライをSimoとシェアし、Masaちゃんはトマトのペンネ。
ただでさえミックスグリルのお肉が日本でいう4人分くらいあり(笑)
更にそれに既にポテトフライがついていたのですごい量でしたが、なんとか完食^^

午後1時からの鷹やワシのショーはとても迫力があり、楽しかったです。
Masaちゃんはずっと抱っこ紐でおっぱいを飲んでいたのだけれど、
途中皆が拍手をすると、おっぱいを飲みながらも両手を挙げて拍手していました(笑)
他にも別の場所で午後2時、3時とオウムや馬のショーを観たのですが、
どれも面白かったです。
Masaちゃんはオウムのショーはあまり興味がなく、
隣にいた少し上の女の子と追いかけっこをしていました^^

遊園地エリアも、入園料だけで乗れる乗り物が多かったのですが、
3歳や5歳以上からという制限のある乗り物もあり、
またMasaちゃんが眠そうだったこともあって、
私たちはミニ汽車と観覧車にだけ乗り、あとはベビーカーでぐるぐるお散歩しました。

ペットは連れて入れないこのサファリパークですが、1つ感心したのは
入口にペットを入れておけるケージやお水用の入れ物などがあったこと。
ちゃんと日陰になっていたので、暑い日に犬を連れていても安心です。

想像以上に楽しかったので、また行きたいと思います。

Safari Park
Via Larino, 3, 28050 Pombia (NO)
Tel: 0321 956431
www.safaripark.it


20140519IMG_0750.jpg
サファリパークに入ったところ
ミラノからは車で1時間ほどです。

20140519IMG_0755.jpg
汽車に乗って動物が放されているエリアへ

20140519IMG_0758.jpg
キリンとラクダが一緒にご飯を食べているのが微笑ましかったです^^

20140519IMG_0775.jpg
シマウマの行進

20140519IMG_0780.jpg
サイ

20140519IMG_0790.jpg
ランチのミックスグリル
美味しかったけど、お腹がパンパンでした・・。

20140519IMG_0794.jpg
午後1時からのショー
この近くに小さい子向けの遊具があったので、
Masaちゃんはランチの後ショーが始まるまでずっとそこで遊んでいました。

20140519IMG_4050.jpg
農場エリアにいたフクロウがとても可愛かった^^

20140519IMG_4042.jpg
汽車乗り場にて
2014/03/12 遊園地・動物園 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
週末の土曜日にLe CornelleというBergamoにある動物園へ行ってきました。
ミラノからは車で1時間ほど。日帰り旅行に丁度良い距離です。

動物園はサイズ的には広過ぎず狭過ぎずで子供連れでもまわりやすく、
テーブルや椅子のあるピクニックエリアがたくさん。
滑り台などのあるちょっとした遊び場や、大きな子向けのメリーゴーランド(4歳以上)
園の周りを回る小さな汽車などもありました。
他にもお土産物屋さん、パニーノなどの軽食を買えるバールが所々に5軒、レストランもあり、
普通に回れば2時間ちょっとで十分まわれますが、
ピクニックをしたり、汽車に乗ったりと、子供と一緒にのんびり1日楽しむことも出来そう^^
園内は清掃が行き届いていてとても綺麗だし、動物の種類も豊富。想像以上に楽しめました。

Masaちゃんはというと、ラクダ、モルモット、小鳥や鶴、
あとはゾウガメなどを特に良く見ていたかな。
モルモットはとても気に入ったようで、柵の中に入ろうと必死でした(笑)
あとは道の脇の小石を拾って口に入れようとすることが多かったので、
もう少し大きくなってからの方が、パパとママ的には楽かなと思いました(笑)
でもまた近い将来足を運びたい場所の1つです^^

Parco Faunistico "Le Cornelle"
Via Cornelle, 16 - 24030 Valbrembo (Bergamo)
Tel: 035 527640
http://www.lecornelle.it/index.asp


marc12DSC_2791.jpg
動物園入口にいるオウム

marc12IMG_0580.jpg
お食事中のゾウガメを見るMasaちゃん

marc12DSC_2799.jpg
ラクダ
2014/01/26 遊園地・動物園 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日はふと思い立ち、Parco Sempioneの中にある水族館(acquario)へ行ってきました。
前から行ってみたいと思っていたけれど、2回ほど行った時には運悪く休館日で・・(笑)
今回ようやく中へ入る事が出来ました。

車をPaganoの辺りに駐車し、35分ほど歩いてParco Sempioneへ到着。
Masaちゃんが途中で寝てしまったので、
まずはCairoli駅近くのバールへ寄ってのんびりしてから、起きたタイミングで水族館へ。
子供連れの家族が既にたくさん来ていて、Masaちゃんもたくさん歩きました。
魚を興味深そうに見たり指をさしたりする場面もあったけれど、
大体は他の子供に気を取られていたり、ただ歩くのを楽しんでいる様子でした^^
小さい水族館ですが、天井をぐるっと囲むようになっている大きな水槽もあったり、
Masaを追いかけるので忙しいながらも、私まで久しぶりの水族館に興奮し楽しめました。

行きと帰りでかなりの距離を歩いたので良い運動にもなったし、
寒かったけれど今日も天気が良く、外での充実した時間を過ごせました。
来週の後半は天気が崩れ、雪も降るとの予報なので・・今のうちにお日様を満喫しておこうと思います^^

jan26IMG_3158.jpg
水族館へ行く前に、Cairoli駅前の噴水を見るMasaちゃん

jan26IMG_3174.jpg
水族館の中ではとにかくずっと動き回っていました^^

jan26IMG_3184.jpg
魚を見るMasaちゃん

jan26IMG_3189.jpg
なぜか私が行きたい方向と逆に行ってしまうことが多い・・(笑)

jan26IMG_3157.jpg
Cairoli駅前広場のバールにて
