| HOME |
--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/03/03 レストラン COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
日本帰国が近づき、先週は日本滞在中の小旅行について
行き先やホテルを調べたり、予約をしたり・・。
初めは青森県か石川県(金沢方面)を考えていたのだけど、
Simoの桜を見たいと言うリクエストがあり、
Masaちゃん連れでの移動なども考えて検討した結果、
4月末に新幹線で秋田県へ行くことになりました。
基本は温泉に入りながらのんびり自然を観光する予定ですが、
秋田の白いご飯やきりたんぽなど、食べ物も楽しみの1つ^^
とりあえずホテルとレンタカーは予約をしたので、
あとは日にちが近づいてから新幹線を予約するのみ。
観光については場所だけ幾つか事前にピックアップしておこうと思います。

さて週末ですが、いつもと変わらずのんびり過ごしました。
日曜日はお天気が良かったので、ランチの後はMorimondoとCascina Selva(Ozzero)へ。
実はその前の週末にも行ったのですが・・自然の中でのお散歩は気持ちが良いし、
Masaちゃんも動物を興味深そうに見ていたので、また行ってきました^^
大雨の翌日だったので、子供用の遊具などはあまり使えませんでしたが、
大人も子供も楽しめて良かったです^^

明日はSimoの33歳の誕生日。
とりあえず今日既にスポンジケーキは焼いておきました^^
今朝スーパーで必要な物は買ったので、あとは明日デコレーションをするのみ。
平日なので、夜ケーキを食べてちょこっとお祝いするだけですが・・楽しみです。

marc3IMG_3344.jpg
Cascina Selvaにて

marc3IMG_3347.jpg
動物好きなMasaちゃんは興味津々

marc3IMG_3352.jpg
鳥たち

marc3IMG_3355.jpg
ロバかな?

marc3IMG_3348.jpg
他にも黒い豚や、大きな馬、牛がたくさんいました。

marc3IMG_3358.jpg
遊具のエリアも結構充実していました。

marc3IMG_3313.jpg
これは前の週末の写真ですが・・Morimondoにて

marc3IMG_3315.jpg
Morimondoの教会の裏の景色

2014/01/14 レストラン COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
週末の土曜日はオモチャ屋さんでお風呂用のオモチャを買ったり、マックの遊び場へ行ったり。
夕方には、3週間ぶりに近所の遊び場へ行ってきました。
着いた時は丁度おやつの時間だったので、まずフルーツの瓶をあげてから・・と思ったのに、
遊び回っている他の子供たちを見て、早く自分も仲間入りしたかったのか、
怒りながら足をジタバタを動かし、すごい自己主張ぶり・・。
歩けるようになったMasaは、他の子たちと同じように歩けるのが余程嬉しかったようで、
とても誇らしそうな顔で(笑)歩き回ったり、ハイハイしたり、
積極的に他の子の前に行っては手を差し出したりしていました。
結構早いうちからこういう遊び場などへ連れて行っていたけれど、
ようやく本格的に楽しめるようになってきた気がしました。

日曜日はPorta Genovaの辺りに車を停め、久しぶりにミラノの中心部へ。
BreraやMoscovaの辺りでお昼時になったので、
そういえばと、何人かの友人から話を聞いていたラーメン屋さんへ行ってきました。
すごくお洒落な店内で、働いている人もほぼ全員イタリア人でしたが、
ナチュラルな木の雰囲気が心地よく、ラーメンもとても優しい繊細な味でほっとしました。
Simoと私で2種類のラーメンを注文したのですが、
Simoの選んだmaiale(豚肉)入りの味噌ラーメンが
トロトロのチャーシュー入りですごく美味しかった。
Masaもラーメンの具の野菜を中心に、色々食べました^^
ラーメンの単品で12ユーロ〜15ユーロするので、日本で考えると安くはないのですが、
こうしてミラノにもラーメン屋さんが出来たということが、なんだか嬉しいです。

Zazà Ramen
Via Solferino, 48, 20121 Milano
Tel: 02 3679 9000


jan13IMG_2951.jpg
一口餃子

jan13IMG_0449.jpg
味噌チャーシュー麺

jan13IMG_0450.jpg
鴨(anatra)の塩ラーメン

jan13IMG_0451.jpg
スフレチーズケーキ

jan13IMG_2941.jpg
道を調べているパパ(笑)
2013/09/29 レストラン COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日ランチをしたレストランがとても良かったので紹介します。

Lissoneのベビー用品店を見終えた時が丁度お昼時だったので、
SimoがTripadvisorで近くに良いレストランがないかと探してみたところ、
SeregnoにあるPomiroeuというレストランがとても評価が高いとのことで行ってみることに。
そのベビー用品店からは車で5分。
小さいけれどとても可愛らしい町の小さな広場の前にそのレストランはあったのですが、
一見まるでお花屋さんのように、入口は綺麗なお花や木でセンスよく飾られていて、
Masaちゃんと一緒でも大丈夫かなと一瞬不安になりながらも、
せっかく来たので入ってみることにしました。

中もモダンでとても落ち着いた雰囲気。
メニューには鉛筆がくくりつけられていて、
小さな落書き帳のような遊び心のあるデザインでした。
Masaちゃんが丁度お腹が空いてグズグズしてしまったので、
私はメニューを見る暇なくすぐに離乳食をあげ始め・・(笑)
Simoにメニューを読んでもらいオーダーしたのですが、
ランチは前菜、プリモ、セコンドそれぞれ2種類ずつのみ。
私とSimoはプリモとセコンドを1つづつ注文しました。
どちらも盛り付けがとてもお洒落な上、味は素晴らしく、大満足。
お店を出るまで知らなかったのですが、ミシュラン1つ星のレストランだったそうで、
他ではなかなか食べれないレベルの美味しさにも納得^^
と言っても、白ワインまで頼んだのに2人で50ユーロしないほどだったそうで、
とても良心的な値段に驚きました。

またぜひ行きたいレストランです。

Pomiroeu
Via Garibaldi, 37, 20831 Seregno (MB)
Tel: 0362.237973
http://www.pomiroeu.com/


sep29IMG_2041.jpg
レストランの入口

sep29DSC_2533.jpg
トマトとモッツアレッラのタリアテッレ

sep29DSC_2534.jpg
タラ(baccala)とポレンタ、カリカリの梨を添えて

sep29DSC_2532.jpg
Masaちゃんはその日買ったばかりのテーブルに付けるタイプの椅子で。
これはお友達に勧めてもらったInglesinaのもの。
大人と同じ目線なのが良いのか、なかなか大人しくしていてくれました。
取り付けも簡単で折り畳むとコンパクトになるので、今後大活躍しそうです。

sep29DSC_2536.jpg
レストランの雰囲気
2013/09/02 レストラン COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
週末はちょこちょことモールに出かけ、お散歩をしてのんびりしました。
朝は前から気になっていたTre Marieというブランドの冷凍のクロワッサンを家で焼きましたが、
焼きたては本当に美味しくて、今後もリピートしそうです。

sep2DSC_2571.jpg

Rozzanoにあるfiordalisoモールにも行き、
ドイツ料理のWeiner Hausというフードコートのレストランでランチをしました。
本当にドイツ料理?というものも多かったけれど(笑)
オーダーしたものはそれぞれ美味しくて満足^^
Masaがランチョンマットやグラスを掴もうとしたり引っ張ったりで、
もうそんなに優雅に外食をすることも出来ないのですけどね(笑)
おっぱいさえあげていれば腕の中で大人しく寝てくれていた頃が懐かしい・・(笑)

sep2IMG_1976.jpg
豚のカツレツ

sep2IMG_1977.jpg
ダイエット中のSimoはスープとミートボール、マッシュポテトのセット
マッシュポテトが驚くほど美味しかったです。

sep2IMG_1979.jpg
同じくfiordalisoのモールにて。デザートのフローズンヨーグルト。
フルートが2種類選べて3.5ユーロでした。とても美味しかったです。

aug31IMG_1978.jpg
モールでお昼寝中のMasaちゃん

最近はまた蚊が攻撃的になってきたような・・。
夕方モールの帰り、家のガレージの前で3分ほど居ただけで、なんと11ヶ所も刺された私・・。
日本のお友達からもらった蚊除けのブレスレットをしていたのに、
イタリアの蚊には全く効かない様子です(笑)
2013/06/28 レストラン COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
Simoの両親は16日からマルケの家へ夏休みを過ごしに行っていたのですが、
車を買い替えることになり、その保険の手続きなどのため水曜日にミラノへ戻ってきました。
明日にはまたマルケへ出発し、その後は8月下旬まで会えないので、
今日はSimoのお兄ちゃんLucaそしてその彼女も含めて6人、プラスMasaちゃんで、
CusagoにあるLago Capannaという湖にあるレストランへ行き一緒にディナーをしました。

ここも平日は12ユーロでプリモとセコンドのランチセットがあるそうで、
Simoの両親はお友達と湖で釣りをしてから、たまにここで食事をしているそうです。
釣りは釣り竿1つにつきお金を払うシステムで、あとは釣り放題。
Simoのお父さんは、Masaちゃんが大きくなったら一緒に行くと今から張り切っています(笑)

ディナーはコースはなくアラカルトだったので、各自好きなものをオーダー。
写真は撮り忘れましたが、ポルチーニのクリームパスタやラビオリがとても美味しかったです。
他にも海老のイカスミパスタ、リゾット、セコンドには小さな魚のフリット、ステーキ各種、
カルパッチョ、チーズの盛り合わせなど・・カエルのフライまでありました。
私は食べなかったけれど、ステーキやカルパッチョもとても美味しかったそう。

何よりも、湖を眺めながらのテラスでのディナーはとても気持ちが良かったです。
ディナーは夜8時から営業とのことで時間が遅かったので、
Masaちゃんは最後は眠くてグズってしまい可哀相でしたが・・。

また機会があればランチに来てみたいレストランです。

Ristorante Lago Capanna
20090 Cusago (Mi)
Tel: 02 9016049
Chiuso giovedi


jun29DSC_1986.jpg
レストランのテラス席

jun29DSC_1991.jpg
レストランの前に広がる湖

jun29DSC_1989.jpg
今日初めて大きくなっても使えるタイプのベビーカーの椅子を取り付け座らせてみました。
リクラインしてベッドのようにもなるし、ovettoよりも広々しているので、
Masaちゃんもこの方が座り心地がいいかも?

jun29DSC_2019.jpg
イタリアのおじいちゃんも今日はたくさん抱っこしてくれました。
2013/06/25 レストラン COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
土曜日は家の近所にあるCascina Guzzafameという農家レストランへ行ってきました。

早めの12時過ぎに着いたのですが、もう既に食事をしている人がちらほら。
テラス席もあったけれど、レストランの中で食事をすることにしました。

平日だと10ユーロのお手軽ランチもあるのですが、週末は30ユーロのコースのみ。
ただ、私たちはいつものことながらプリモの時点でお腹いっぱいになってしまい
セコンドは食べなかったので(デザートはしっかり食べましたが^^)、
少しだけディスカウントしてくれていました。

jun25IMG_1803.jpg
農家レストランまでの道

jun25IMG_1804.jpg
右手にはヨーグルトやチーズ、卵、新鮮な野菜、お米、小麦粉、ワインなどを売るお店が。
レストランは左手の奥にあります。

jun25IMG_1808.jpg
前菜は5種類。どれも絶品でした。
写真はSchiacciatina con crescenza fresca(crescenzaチーズの薄いフォカッチャ)と
Insalatina variopinta con yogurt condito(ヨーグルトソースのフルーツ入りサラダ)

jun25IMG_1809.jpg
Sformatino al porro(ネギの入ったキッシュのような一皿)

jun25IMG_1810.jpg
Bruschettina fresco sapore(ハムのブルスケッタ)

jun25IMG_1811.jpg
Salame crudo con aspretto dell'orto(生サラミと野菜のピクルス)
サラミは私はあまり得意ではないので、Simoが全て食べました(笑)

jun25IMG_1813.jpg
前菜がようやく終わり、プリモは2種類。
Risotto Carnaroli con salsiccia del buongusto(ソーセージ入りのリゾット)

jun25IMG_1814.jpg
Pasta al fresco sapore(黒オリーブとモッツアレッラのバジルソースパスタ)
どちらもとても美味しかったです。ただ、ここでSimoも私ももうお腹いっぱいに・・。

jun25IMG_1817.jpg
セコンドは食べなかったので、デザートの牛乳のジェラート。
こんなに美味しいジェラートは久しぶりに食べたと思うほど印象的な味でした^^

jun25IMG_1818.jpg
グッスリ寝ていたMasaちゃん

jun25IMG_1819.jpg
可愛い看板

レストランのランチは毎日営業。金・土のみディナーもやっているそうです。

毎月金・土・日は農家の見学ツアーの他、宝探し、お祭り、カラオケ付きのビュッフェ、
おやつ付きのアクティビティーなど、子供や大人向けの様々なイベントが開催されているそう。
Masaちゃんがもう少し大きくなったら、こういったイベントにも参加してみたいなあ^^

Cascina Guzzafame
20083 Vigano di Gaggiano (MI)
Tel: 02 9086659
www.cascinaguzzafame.it
