--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/07/31 はじめに COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
数年前までは、子どもどころか結婚さえまだまだ先のことだと思っていた私。
ミラノで始めたイタリア生活も3年目の夏を迎えました。
そして、いよいよ妊娠、やっと5ヶ月目に入り気持ちも落ち着いてきたところです。
安定期に入ったのを機に、この妊娠・出産のブログを始めることにしました。

初めての妊娠ということもあり、妊娠初期は分からないことや不安なことも多く、
毎日お手洗いに行くだけでドキドキしたり…。
日本での出産も一時期真剣に考え悩みましたが、
結局、今の生活の基盤であるイタリアで出産をすることに決めました。

つわりがなく、体重のコントロールに関して以外はとても安定した妊娠生活。
残り5ヶ月はどうなるかは分かりませんが、
出来るだけ今だけのマタニティライフを楽しんでいけたらと思い、
覚え書きとしてこのブログに今までのことも含めて書いていこうと思います。

