--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/03/27 検診・検査 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今朝は2ヶ月目の検診へ行ってきました。

小児科医の先生のオフィスは家から車で1分の場所にあるのですが、
今日はお散歩も兼ねて歩いて行ってきました。

まずは診察台の上で聴診器をあてたり、体をさわったりのチェックがあり、
その後身長と体重を計り、昨日のエコーの結果を見せ、最後に少し話をして終わりました。
身長は62.5センチ(前月より+3.0)、体重は5930グラム(前月より+1.2キロ)でした。

体重の増えは順調なので、毎週150グラムの増加を目安にこのまま母乳を続けること。
ただ、3ヶ月目以降は体重の増えが緩やかになるそうで、100〜120グラム/週でもokだそう。
あと、現在あげているビタミンDとKは、3ヶ月を過ぎたらビタミンDのみあげること。
そして授乳間隔は出来れば2.5〜3時間はあけるように、
そのためには外にたくさんお散歩に連れて行くと良い・・と勧められました。

診察の時に、首はもうだいぶすわっているとも言っていました。

次の診察は2ヶ月後です。

mar27P1080938.jpg
退院後の検診から毎日スポイトで飲ませているビタミンD3とK1
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/101-04d65fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。