--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

今朝は5時半頃Masaちゃんが気持ち悪そうにしているので起きて、
消化を助けるため頭を高めにしてしばらく横抱っこし、
それからご機嫌にお喋りを始めてしまったので少し付き合い、
さてそろそろまた寝ようかと隣のパソコンの時計をふと見たら、なんと午前7時。
そんなに時間は経っていないはず・・と慌てましたが、
今日からサマータイムになったことにすぐ気付きました。
初めに見た携帯の時計は、自動で時間が変わらないので、
起きた時間がが本当は6時半だったようです。
今日から日本との時差は7時間になります。

さて今日はイースター。
例年通りSimoの実家でランチ・・の予定だったのですが、
Simoのお母さんがここ1週間ほど体調を崩している上、
昨日はSimoのお父さんまで具合が悪くなり、
今朝はだいぶ良くなったとは言っていたものの、
Masaちゃんに万が一風邪がうつったりすると大変なので、
今年はSimoの実家でのランチは行きませんでした。
ただ、私たちが来ると思い既に色々と準備をしてくれてしまっていたので、
Cappelletti(詰め物パスタ)のスープやサラミ、茹で卵、ポテト、お肉の煮物など、
色々ともらってきて、ランチに頂きました。
特にスープ(brodo)がとても美味しかったです。

mar31DSC_1915.jpg

今日は久しぶりに天気が良かったので、ミラノ市内へ行ってきました。
Primaticcioに車を停め、PaganoにあるMondadiriという本屋さんまでお散歩。
日向を歩いていると暑いくらいのポカポカな1日でした。
今日はフラットなnavicellaではなく、
ovettoといういわゆるチャイルドシートを代わりに付けて行きました。
軽くて移動は楽だったのですが、今日は風が結構あったので、
風除けという点では、四方が覆われてているnavicellaの方が良かったかも。

そんなこんなで今日は沢山歩いたけれど、
ランチにディナーといつもよりしっかりと食べてしまい、
更にイースターの卵型のチョコレートをたくさん食べてしまったので、
明らかにカロリーオーバー・・。
明日からまた調整することにします^^

mar31DSC_1932.jpg
今日は普段のお洋服にBrumsのカーディガンを合わせて少しおめかししました。

mar31DSC_1935.jpg
興奮して動くので、写真が難しい・・。
今年はLindtのチョコ。中のお楽しみは、旅行用の貴重品入れでした。

mar31DSC_1945.jpg
手足をブンブン振り回してチョコを倒してしまうので、
私が黒子になり(笑)チョコを持って記念撮影しました。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/103-4a479804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
