--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/04/01 成長記録 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
現在生後2ヶ月半のMasaちゃん。
ここ1週間くらいの間に気付いたことを、記録しておきます。

*首がだいぶすわってきた(たまにグラッとするくらい)
*頭のフケ(かさぶた)が以前よりたくさん取れてくるようになった
*枕によく当たる部分の髪が少し薄くなってきた
*授乳中に歯茎(?)で乳首を噛んだりするようになり、時々痛い
*以前より(特に足が)ムチムチしてきたような気がする
*オムツのサイズが上がった(Chiccoのサイズ3で、4〜9キロ用)
*話し方のバラエティが更に増えてきた
*そういえばいつからかオムツ替えで泣くことがなくなった
(着替え等で裸になるのは相変わらず嫌い)
そして以下はブログに既に書いたことですが・・
*よだれの量が驚くほど増えた→小児科医の先生によると、歯の生える準備をしているのだそう
*自分の拳や洋服をよくしゃぶるようになった
*眉毛が濃く太くなった

apr1IMG_1591.jpg
先日のMasaちゃん
Simoのお母さんにもらった5〜6ヶ月用の帽子、
Masaちゃんの頭は大きいのか、パツパツでした・・。
帽子をかぶせる時に嫌がるので、寝ている時は頭の上にちょんと乗せて出かけます(笑)
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/104-dd615ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
