--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/04/17 成長記録 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
まだ添い寝をしているので、ほぼ未使用のベビーベッド・・(笑)
2週間ほど前に試しにMasaちゃんを寝かせ、ベッドについているメリーを使ってみたところ、
じっと不思議そうに動くメリーを見つめていました。
せっかくなので、その後も時々ベッドに置きメリーを使うようにしています。

少しの間とはいえ大人しくしていてくれるので助かるのですが、
メリーと音楽が少しすると止まってしまう作りのため、
止まる度にベビーベッドまで走り(笑)、再度つけるようにしています。

最近は人や動くものに興味が出てきたので、
テレビの声に反応してジーッと凝視したり、テレビに向かって声を出すことも増えました。
一昨日はネットでノンタンのアニメや絵本の読み聞かせ、朗読の動画を見せてみたところ、
時々ウウ〜などとブツブツ言いながら、しばらくジッとパソコンを見つめていたMasaちゃん。
様々なことに興味を持つようになってきたようなので、
普段は私と2人きりのことが多いけれど、
私の声だけでなく、色々な人の声を聞かせて良い刺激を与えてあげたいです。

apr17DSC_1920.jpg
今朝のMasaちゃん
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/110-b21e861b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
