--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/04/18 育児(未分類) COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は日本のパンを買い、お友達とランチに食べました。
そのため外に出たのですが、あまりの暑さにビックリ。
気温は24度とありましたが、強い日差しのせいかそれ以上に暑く感じました。

外に少し車を停めておくだけですぐに暑くなってしまうので、
乗る前にはまず全てのドアを全開にしてエアコンをつけ、熱気を逃がしています。
まだ窓につける日除けを買っていないため、
ベビーカー用の傘と合わせて今週末買いに行く予定です。
ベビーカーで外を歩く時に、日差しがすごく眩しそうにするので、
今は大判のガーゼやタオルなどを軽くかけて、日差しをブロックしています。
あ、夏用の帽子も買わなくては・・。

赤ちゃんと一緒に夏を迎える準備がまだほとんど整っていないうちに
急に暑くなってしまったので、
あれもこれもと揃えるものが多く、てんてこまいな我が家です(笑)

今日は夏に日本へ帰国する航空券を買いました。
7月の1週目から8月の3週目まで、約1ヶ月半。
Masaちゃんが生まれてから初めての帰国になるので、本当に楽しみですが、
ただでさえ暑がりなMasaちゃんなので、
暑さ対策を今からよく考えておかなくてはと思います。

apr18DSC_1916.jpg
今朝のMasaちゃん
この洋服を含め、長さが足りなくなったものや、小さい帽子などを午後整理しました。
だいぶ前に整理して箱に入れた洋服を見ると、大きくなったなあと改めて実感します。
コメント

* れいこ * 2013/04/29 (12:32) * URL * 編集

帰ってくるんだ!
そしたら、私も実家帰る!
jijiにもMasaちゃんにもSimoにも会いたい!
会える時間あるかな(^^)

日本 * jiji * 2013/04/30 (21:58) * URL * 編集

れいこへ、

そうそう!もっと帰国が近くなってから連絡しようと思ってたんだけど、
7月から8月まで帰国するので、ぜひ会いたいな!
結構長めに帰るから、れいこの都合に合わせるよ〜。

またメールするね!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/121-0f2b5425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
