--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/08/10 生活 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
さて週末からSimo家もいよいよ夏休みに入ります。

来年には家族がもう1人増えるので、
夫婦2人だけで過ごす夏休みはこれで最後だと思うと、とても不思議な気持ちです。
来年の夏は日本で過ごす可能性が高いけれど、
もしイタリアで過ごすとしたらこうして海に連れてくるのかなとか、
この道をベビーカーを押して歩くのかなとか、
気が早いけれどSimoと2人、想像を膨らませて楽しんでいます。

夏休みが終われば4度目のエコーがあります。
また赤ちゃんの成長を見れるのが今からとても楽しみです。
コメント

* nao * 2012/08/22 (17:51) * URL * 編集

ブログの足跡から来ました。jijiさん、妊娠されてたんですねえ。。おめでとうございます!こちらで出産されるのですか?

身体の不調や、その他色々大変だと思いますが、出産まで夫婦2人だけの自由な生活を楽しんでくださいね。

妊娠 * jiji * 2012/08/27 (22:37) * URL * 編集

naoさんへ、

コメントを今までチェックしていなくて、メッセージでこのブログのことを書いてしまいましたね(笑)
お祝いの言葉をどうもありがとうございます!

イタリアに来てから病院にかかったことが一度もなかったのと、
ただでさえ初めての妊娠で今までになり様々な心配や不安がある中、
イタリアでの病院のシステムは日本とだいぶ違うということを聞いていたので(あと妊娠や病院のこととなると、知らない単語も多く出てくるので、コミュニケーションの面でも不安があったので)、
日本での出産は一時期真剣に考えましたが、結局夫と何ヶ月もの間離れることは良くないかなと思い、イタリアで出産をすることに決めました。

naoさんもイタリアで出産をされましたか?
妊娠初期に比べてだいぶ減ったものの、まだ色々なことに対しての不安は日々あるので、
なるべく気持ちをポジティブに、出産まで過ごしていきたいと思っています!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/13-0da26628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
