--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/05/01 子連れ旅行 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
may1DSC_1915.jpg
到着してから初めの2日間はMarottaにあるアパートで過ごしました。
海沿いを散歩したり、ジェラートを食べたり・・。
まだ休業しているホテルやレストランが多く、オフシーズンの雰囲気でしたが、
車や人が少なく静かで気候も丁度良く、真夏よりもずっと過ごしやすかったです。

may1DSC_1918.jpg
初日の夜はSimoの両親とLa Rivaというシーフードレストランへ。
いつも必ず食べる魚介のパスタやフリットのコースを頼み、久しぶりの味を満喫しました。

may1DSC_1917.jpg
写真は海老やイカの串焼き
Masaちゃんはディナー中ほぼずっと寝ていました。

may1DSC_1927.jpg
2日目の朝はFurloというUrbinoの近くの村を訪ねました。

may1DSC_1942.jpg
小さな村ですが、バーでのブリオッシュとカプチーノはとても美味しかったです。

may1DSC_1965.jpg
川沿いにあるFurloの公園にて

may1DSC_1978.jpg
Urbinoに住むEdenおばあちゃんの家へ。
一緒に住む叔母さんは先週末から入院していて会えなかったのが残念でした。

may1DSC_1984.jpg
ランチにはおばあちゃんの手作りのcappellettiを頂きました。

may1DSC_1985.jpg
Sementanaの山の家にて
Urbinoの小さなベビー服店で買ったばかりの帽子をかぶってパチリ。

may1DSC_1983.jpg
相変わらず毎日必死で寝返りの練習をしていました^^

may1DSC_1991.jpg
Sementanaの家の庭にて、パパとおじいちゃんと。

may1DSC_1994.jpg
滞在中は毎日とても良い天候で、お散歩も快適でした。

may1DSC_2008.jpg
Fabrianoに住むAnitaおばあちゃんと
近くに住む叔父さんや近所の人までMasaちゃんを見に来ていました(笑)

may1DSC_2017.jpg
Sementanaに泊まった翌日の朝ごはんは、Anitaおばあちゃんの手作りのケーキ。
アーモンドなどが入ったケーキは甘さ控えめでとても美味しかったです。
一番奥にあるのは、チーズの塊の入ったtorta di pasquaというパン。

may1DSC_2020.jpg
先日買ったベビーカー用の傘。
このベビーカーは骨組みが太すぎるようで、あまり上手く取り付けられない・・。

may1DSC_19862.jpg
鍾乳洞があるGrotte di Frasassiという場所にて
お土産物屋さんや食べ物のお店を見てまわりました。

may1DSC_19942.jpg
Simoの両親と一緒に

may1DSC_2004.jpg
Urbinoのベビー服店で買った帽子と夏用のお洋服(9ヶ月用)。
Urbinoでは、叔母さんたちからそれぞれ紙袋にいっぱいのお洋服を頂きました。
全て1歳から1歳半用なので、着れる日まで大事にタンスにしまっておきます^^

毎日色々な場所へ行っていたせいか、ベッドが違うせいか、単に早起きして疲れたのか、
昨日は頭痛と疲れがひどく、午後は家でゆっくり休みました。
お陰で今日はほぼ全快。
今日は祝日でまだSimoも家にいるので、午後少しお散歩へ出かける予定です。
コメント

* nao * 2013/05/03 (01:03) * URL * 編集

こんにちは。久しぶりです、マルケにいらしてたんですね。
私は先週日本からイタリアにもどったばかりで、まだなんとなくリズムが落ち着かない感じで過ごしています。

それにしても、マルケに親戚がたくさんいらっしゃるんですね。アパートのあるところからファブリアーノやフラサッシってマルケ内でも結構遠いですよね。子連れで大変だったでしょう。お疲れさまでした。

ミラノとは違う環境でリフレッシュされたことでしょう。次は夏の帰国でjijiさんのご家族や親戚、お友達とのmasaちゃんご対面が楽しみですね。

マルケ * jiji * 2013/05/03 (04:10) * URL * 編集

naoさんへ

こんにちは!そうなんです、夫のお休みが取れたので、マルケへ行っていました^^
もし行くことになったらnaoさんにも連絡をしたいなとずーっと思っていたのですが、ブログを見て日本からまだ帰国されていない(もしくはされたばかり)だと思ったので、今回は連絡をしませんでした!(思ったよりもバタバタの滞在になってしまったので、どちらにしろ結局会えなかった可能性が高いのですが・・)
日本には結構長く滞在されていましたよね?
リズムが戻るまでは体がついていかなくて大変かと思いますが、ゆっくり戻していってくださいね♪

マルケの親戚といっても、違う町に散らばっているので、毎日結構ドライブの時間が多かったです。
幸いMasaちゃんは良い子にしていてくれたので、それは助かりました♪
疲れたけれど、やっぱりマルケはいいなあと改めて思いましたよ〜。空気が良かったです。
日本の帰国前にもう1度くらい行きたいと思うけど、どうなるかな?

日本の帰国も、久しぶりなので本当に楽しみです!
naoさんのブログもまた楽しみにしています♪

* れいこ * 2013/05/07 (16:59) * URL * 編集

お料理おいしそう♪
おじいちゃんおばあちゃんに会ってたくさん可愛がってもらって
楽しい旅行になってよかったね!

ベビーカー用に傘って初めて見た!
いいね!

旅行 * jiji * 2013/05/08 (04:56) * URL * 編集

れいこへ、

旅行は疲れたけど(笑)楽しかったよ!
次はもう少し近場でどこかへ行きたいなと思ってるとこ♪

ベビーカー用の傘って日本ではないのかな?
と言っても、そういえばこっちでもあまり見ないけどね・・。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/130-6176a2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
