--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/05/06 成長記録 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨晩はSimoがベビーベッドをベビールームから私たちのベッドの足下に移動していました。
寝る時は結局まだ大人のベッドで一緒に寝ていますが、
今後は例えばお手洗いなどで少し目を離さなくてはならない時は
ベビーベッドも活用することにしました。

今日の夕方ご飯の準備をしている間、
Masaちゃんはリビングのテレビの近くにプレイマットを敷いて寝かせておいたのですが、
ほんの5分ほどしてから見に行くと、Masaちゃんが自力で30センチほど上に移動し、
体がプレイマットからはみ出ていてビックリ・・。
あやうく近くにあるテーブルの足に頭をぶつけるところでした(汗)
色々と気をつけているつもりなのに、Masaちゃんのめまぐるしい成長ぶりに、
ママはすっかり置いていかれている気分になります・・(笑)

さて、ここ2週間ほどの変化を記録しておきます。

*小児科医の先生が言ったように、体重増加が少しゆっくりになった(週に100〜150g)
*体重がそんなに増えない割りに、体が日に日にムチムチになっている気がする
*声(特にグズる時)が大きくなった
*物をよりしっかりと掴めるようになり、プレイマットでも少し遊べるようになった
*産まれてからずっと一重だった右目が二重になった
*ウンチもれが何度かあったので、オムツのサイズを3から4に変えた

may6DSC_1986.jpg
今日のMasaちゃん
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/132-0e060e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
