--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/05/05 育児(未分類) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
今朝早くまだSimoもMasaちゃんもベッドにいた時のこと。
私がキッチンで朝ご飯を作っている時、急にMasaちゃんの泣き声が聞こえました。
急いでベッドルームへ行くと、既にSimoがMasaちゃんを抱っこしていたのですが、
なんとベッドから落ちてしまったとのこと・・。

落ちた時にはうつぶせになっていたようで、
まだ寝返りは出来ないので、ベッドの端へ少しずつ移動していって、
最後にずり落ちてしまったようです。
Simoがいるから安心と思ってしまい、まだベッドで横になっているSimoに特に言づてせずに
Masaちゃんを置いてきてしまった私が一番悪いのですが・・。
そろそろ寝返りを始めたら落ちる可能性があるから気をつけないとね、と
何度も話していたのに、早速こんなことになってしまって、心の底から反省です。

そんなことがあり、午前中ベッドの柵を見に行ったのですが、
どの柵も18ヶ月以下の子どもには使用しないようにとあったので、買いませんでした。
そんなものに頼ろうとせず、単純に小さい赤ちゃんからは目を離してはいけないと
いうことなのだと思いますが・・。
とりあえず今後はほんの一瞬たりともベッドの上では目を離さないこと、
そして寝かせる時は床か低いソファベッドの上(下はカーペット)にすること、
これらを徹底することに決めました。

Masaちゃんは落ちた後も抱っこをしたらすぐに泣き止み、
その後は笑顔も見せてくれたのでホッとしましたが、
今後動きが活発になるにつれ、どんどん危険が増えていくと思うので、
より慎重に行動しなくてはと思います。

may5DSC_2001.jpg
数日前のMasaちゃん
今日は本当にごめんね・・。
コメント

* コニ * 2013/05/06 (01:04) * URL * 編集

初転落ビックリドキドキで反省しますよね!
でもほんの一瞬後ろを向いたスキに落ちたりぶつけたり転んだりするものですから、
これからもゴン☆しまくるのはもう仕方がないですよ〜(>_<)
これから動き回るようになるとより一層です…より目が離せません。

Re: タイトルなし * jiji * 2013/05/07 (01:31) * URL * 編集

コニさんへ、

コニさんも経験ありますか??
ほんとこういうことがあると分かっていながら、
なんとなく軽い気持ちでいてしまったので、ほんと反省(涙)

今後は落ちたりぶつけたり転んだりは一層増えるんでしょうね!ドキドキです・・。

* れいこ * 2013/05/07 (17:04) * URL * 編集

赤ちゃんって目が離せないんだね。
びっくりしちゃったね。
お母さんは気が抜けなくて大変だね(><)
頑張れ~!!
でも、落ち込むjijiのことも心配。
気を張りすぎて、jijiがダウンしないようにね!

Re: タイトルなし * jiji * 2013/05/08 (04:59) * URL * 編集

れいこへ

寝返りをうって動きが活発になる頃から、赤ちゃんは目が離せなくなるみたい(汗)
今回は大事には至らなくて本当に良かったけど、
Masaが本当にびっくりしちゃったみたいで、可哀相だったよ。

私は大丈夫だよ〜息抜きしながら育児してるから^^
心配してくれてありがとう!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/134-355082ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
