--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/05/08 成長記録 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は久しぶりにハヤシライスを作りました。
玉ねぎと人参、マッシュルームと挽き肉風の高野豆腐を入れたのですが、
ハヤシライスはダイエットには向かないことを再確認(笑)
美味しくてつい食べ過ぎてしまいました・・。

さてMasaちゃんですが、いつからか眠くなると軽くグズったり、目をこすったり、
一点をジッと見つめたり、目が閉じそうになったり(笑)
「眠い」というサインを送ってくれるようになりました。

そんな時はただベッドにポイと寝かせても寝る訳はなく、
抱っこをしたり、ベビーカーに乗せて少し揺らしたり、授乳をしているうちに
しばらくすると寝る・・という流れでした。

それが今朝、少しキッチンへ行きたかったので
プレイマットの上にMasaちゃんを寝かせていたのですが、
5分ほど経ってあまりにも静かなので、気になり様子を見に行くと・・
なんとスヤスヤと1人で寝ていました。
そんなに眠い様子ではなかったし、
プレイマットに置く前もグズっていなかったので、こんなことは初めてで驚いてしまいました。

may8P1080942.jpg
1人で寝ていた時のMasaちゃん
ちょうどランチのタイミングだったので、ママはゆっくり食べられました^^
コメント

* れいこ * 2013/05/09 (12:00) * URL * 編集

あら!上手に一人でお昼寝できてえらかったね!
お利口さんだ!
寝てる姿もなんともかわいいね!
様子見てこんな可愛い姿みたらキューン(><)だね!

* nao * 2013/05/09 (14:44) * URL * 編集

すごい!!!一人で勝手に寝てくれるなんて!!!!

うちの娘が3カ月のときになんて絶対にあり得ませんでした。(5か月の時の話ですが、嫌だ~!!寝るもんか!!って感じで両手を上にあげてものすごい形相で必死に寝かしつけられるのを抵抗していました。)

なんだか、masaちゃんは「育てやすい子」な予感がします。

ところで、昨日の(?)ミラノの交流会楽しそうですね。日本語で書いた小冊子がもらえるあたり結構本格的というか、母体のしっかりしてそうな会ですね(ミラノ日本人会でしょうか。)日本語で色々な方と意見交換が出来る機会があって良いですね。

お昼寝 * jiji * 2013/05/10 (02:59) * URL * 編集

naoさんへ

いつもはMasaも眠い時に置くと逆効果で泣いていて・・1人で寝ることは無いですよ〜(笑)
昨日奇跡的に1人で寝てしまっていた後は、まだ1度も1人で寝ることはないので、
昨日が最初で最後だったのかも・・^^

ミラノの交流会、いつから始まったのかは知らないのですが、去年も今頃の時期に企画されていました。
冊子も本当にミラノ生活についての情報が盛りだくさんで、誰がこんなに情報を集めたのだろうと感心してしまうほど!
「婦人部なでしこ」という日本人女性のグループで、日本人会に付属する部(?)なのかなと思いますが・・。
毎月ではないですがこういった様々な集まり(日本食レストランでのお寿司講座なんかもありました)を企画してくれています。

お昼寝 * jiji * 2013/05/10 (03:05) * URL * 編集

れいこへ

普段はこういうことないから、ビックリしちゃったよ!

私のカーディガンが変に巻き付いてるのは気にしないでね(笑)
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/136-42558e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
