--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/05/09 育児(未分類) COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今週は木曜日まではずっと雨の予報だったのですが、幸い予報は外れ、毎日晴天。
昨日は引きこもってしまったので、今日はATMと近所のスーパーまでお散歩に行きました。

いつも1人でお散歩中は、足下を注意して見たり(犬の落とし物の他、石や穴など・・)
Masaちゃんの顔に日差しが直接当たらないように歩いたり(日差しを嫌がるので・・)
そしてMasaちゃんが寝るか寝ないか等、かなり色々なことを考えながら歩いているので、
写真を撮る余裕がなく・・(笑)
ただ今朝は出かける前から何度もあくびをしていて、
外に出た瞬間深い眠りに落ち、家に帰ってきてからもしばらく寝ていました。

may9DSC_1984.jpg
昨日のMasaちゃん

さて、Masaちゃんとは関係のない話題ですが、
最近私がハマっているものの1つがさや入りのグリーンピース。
日本ではさや入りのものを買ってきて調理する・・なんてことはしたことがなかったけれど、
産後最近になってようやく料理をする気持ちの余裕も出てきたので、
今までインスタントものでずっと文句も言わず我慢してきてくれたSimoのためにも(笑)
少しずつまた美味しいものを作ってあげたいと思っています。
今日はグリーンピースを使った豆ご飯を作りました。(作ったと言っても、炊いただけですが・・)

レシピはこちらを参考にしました。
ご飯とグリーンピースそれぞれの味が際立って、とっても美味しかったです。

may9DSC_1989.jpg
コメント

* れいこ * 2013/05/10 (09:46) * URL * 編集

グリーンピースごはん私も大好き!
私は、これにバターと醤油を少しかける(^^)
春のお料理だね♪
私も今日作ってみよ~♪

豆ご飯 * jiji * 2013/05/10 (22:13) * URL * 編集

れいこへ

素朴なレシピだけど、すごく美味しかったよ!
バターと醤油をかけるのも美味しそうだね♪次やってみる〜。

何かおすすめレシピあったら、教えて!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/138-deb8c3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
