--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

昨日の夜Masaちゃんをお風呂に入れていた時、ふとお尻が赤くなっていることに気付きました。
よく見るとオムツで覆われている部分だけが赤く、少しポツポツが出来ていたので、
もしかしたらこれがオムツかぶれ?と、Simoと2人ちょっとしたパニックに。

丁度少し前に友人からオムツかぶれにいいよいう軟膏について聞いていたので、
早速それを使おうかと思ったのですが、薬は少し強過ぎるんじゃないかというSimoの意見で、
とりあえずPasta di fissanというスーパーでも買えるクリームを塗ってみることにしました。

今朝になると少し赤みがひいていたので、このまま引き続き様子を見てみるつもりです。
今日はいつもよりこまめにオムツ替えをして、
その度に赤い部分にそのクリームをポンポンと塗っています。

思い当たる節といえば、昨日の午後は私がちょっと調子が悪かったので、
Masaちゃんにずっと添い寝で授乳をしつつ、体を休めていたのですが、
いつもはもっと薄着をさせるところ、外出用の洋服のままお布団もかけて寝ていたので、
それでムレたのが原因でかぶれてしまったのかなと思います・・。

とりあえず本人は元気な様子なので、良かったです。

may10DSC_1985.jpg
今日のMasaちゃん
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/139-46a15200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
