--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/08/28 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
長いようで短い2週間の夏休みが終わりました。

一度アジア料理がとても恋しくなり、スーパーで買ったインドネシア風焼きそば
(お鍋で煮るだけ)を食べた以外は、想像していた通りに毎食イタリアン。
ピザを2回ほど食べに行きましたが、後は海辺の滞在だったので、
ムール貝やボンゴレのパスタから始まり、海老やイカのオーブン焼き、カラマリフリット、
カクテルシュリンプ、タコのサラダなど、シーフード三昧でした。

量は結構食べていたのですが、ほぼ毎日数キロほどSimoと海辺をお散歩していたので、
体重は夏休み前に比べて1キロ増で済みました。
以前は柔らかめだったお腹が、お陰でちょっと引き締まってきた感じがします(笑)

休み中は車で1〜2時間ほどの距離をドライブすることも多かったのですが、
道があまりきれいに舗装されていない場所や、カーブの多い山道はすぐに疲れてしまうので、
疲れを感じたらなるべくすぐに車を停めてもらい、少し歩いてリフレッシュするようにしました。

イタリアは歩きタバコをする人が多いので、タバコの煙を避けるのにかなり気を遣いましたが・・。

海辺は連日ベビーカーや小さい赤ちゃん連れの家族で溢れていて、
小さい子供やベビーカーのデザイン・ブランドなどは、通り過ぎる度についつい目で追って見てしまいました。
日本の雑誌を見ていると、臨月の妊婦さんでも今の私のお腹くらいの大きさしかない人が多いのですが、
海辺で見かけた妊婦さんたちは皆、それの2倍ほどはあるのではないかと思うほどで、
もう今日産まれてしまうのではないかと心配になるほどはち切れそうに大きく、迫力がありました・・。

休み中はSimoのおばあちゃんたち含む親戚に何度か会いに行ったのですが、
想像以上に皆私の妊娠を喜んで楽しみにしてくれていて、とても幸せでした。
お腹の赤ちゃんにも何度も「皆産まれるのを楽しみに待ってるからね〜」と話しかけました。
相変わらず気になることや不安なこともあるけれど、
妊娠の週数を経るごとに、どんどん幸せな気持ちが増していっている気がします。

IMG_1136_convert_20120828035725.jpg
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/14-7f35cba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
