--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

その後風邪はだいぶ良くなっているようだけれど、
まだ鼻詰まり、咳、くしゃみが少しあるので、気は抜けません・・。
小児科医の先生に言われた通り、今日は鼻の薬を4回、そしてシロップを5回与えました。
鼻の薬は頭を少し上げて喉の方まで薬が流れ込まないように上手く入れられれば
Masaちゃんは泣かないのですが、これが結構難しい・・。

今日は絵本を返すためピノキオ文庫、明日は久しぶりの料理教室の予定があったけれど、
こんな状態なのでピノキオ文庫は行かず、料理教室も欠席をすることにしました。

今日でMasaちゃんは生後4ヶ月。
早く風邪が治るといいね!

may14DSC_1983.jpg
風邪はひいているものの、今日も元気にお喋りして遊んでいました。
コメント

お久しぶりです! * ai * 2013/05/17 (20:55) * URL * 編集

masaちゃん4ヶ月になったんですね〜!!本当に早い!(お互いに☆)
うちも最近風邪をひかせてしまって、、、もうすっかり元気なのですが、季節の移り変わりお互い気をつけましょう〜masaちゃんも早く全快しますように!!!

ところでピノキオ文庫って何ですか?
日本?の絵本がミラノでは借りられるのですか??

早いね〜 * jiji * 2013/05/19 (06:05) * URL * 編集

aiさんへ

お久しぶり!コメントをありがとう。
4ヶ月で風邪をひくとは思わなかったから、初めオタオタしちゃったけど、
もうだいぶ治ってきたので良かったよ☆

ピノキオ文庫は月に2回日本人学校で絵本が借りられる日があって(1回は午前中、もう1回は午後)、
特に事前の申し込みとかいらないので、行ける日に行って好きな絵本を選んで借りれるんだよ〜。
思ったより冊数もかなり充実してて、なかなか良かったよ!
あと別に、個人のお宅で絵本の読み聞かせをする集まりもあるみたい。
Masaにはまだ読み聞かせは早いから行ったことないんだけど、
そのうち参加してみたいなと思ってるよ♪

もしピノキオ文庫興味があったら、いつか一緒に行こう!

管理人のみ閲覧できます * - * 2013/05/27 (15:00) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜひ〜 * jiji * 2013/05/28 (04:11) * URL * 編集

鍵コメさんへ

そうそう、日本人学校でやってるんだよ〜。ぜひ今度一緒に!

まだ日本にいるんだね^^うらやましいなあ。
残りの滞在、満喫して来てね♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/143-f9609625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
