--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/05/17 検診・検査 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日はMasaちゃんの足の矯正用の靴を買うため
RozzanoにあるOrtopedia Ambrosianaというお店へ行ってきました。
ここは小さなお店ですが、足に優しい靴やサンダル、頭にフィットする枕、
首の疲れをとるクッション等のグッズが売られていて、
目の前にはHumanitasがあり、私たちのようにお医者さんからの指示で買いに来ている
人も多いようで、お店にいる間もひっきりなしにお客さんが来ていました。

昨日病院で先生からお店の人に渡すようにと紙をもらっていたのでそれを渡したのですが、
渡す時にチラリと見ると、靴の名前や部品とそれぞれの値段が書いてあり、
なんと合計は400ユーロとあるのが見えました。
せいぜい数十ユーロくらいかなと思っていたので、驚いてしまいましたが、
お店の人に聞いてみると、これはもう支払われているので、何も払わなくて良いとのこと。
イタリアの健康保険のシステムは素晴らしいなと改めて思いました。

昨日先生がMasaちゃんの足のサイズを測った時は9.5〜10センチと言われたのですが、
今日お店にいたtecnicoの男性が見てくれたところ、10.5(11でもいい程)とのことで、
10.5のサイズの靴をとりあえずもらってきました。
万が一来週の火曜日先生に会ってサイズが合わないと言われた場合は、
後日持って行けば別のサイズに取り替えてもらえるそうです。

may17DSC_1983.jpg
今日もらってきた矯正用の靴。靴というよりもサンダルですが・・。
靴の底に金具がついていて、キツさを調整できるようになっています。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/146-c0665750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
