--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/06/05 成長記録 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
2週間ほど前からMasaちゃんもようやく絵本に興味が出てきたことに気付いたので、
1日に何度か読んであげています。

jun5DSC_1989.jpg

赤ちゃん向けの絵本は絵が大きくカラフルなので目を引くのか、
いつもジーッとページを見つめています。

昨日の夕方から少しご機嫌ナナメなMasaちゃん。
添い寝をしながら授乳してしまうのがママ的には一番楽なのだけど、
動きも活発になってきて、色々なオモチャを手に取るようになり、
人に話しかけてもらうことも好きなので、
以前のようにグズる度にただ授乳をして寝かせてしまうのもどうかなと思い、
飽きないように場所を時々移動しては、一緒に遊んだり、抱っこをしたり・・。
以前よりも自分時間が取りにくくなってきたけれど、
絵本をジーッと見つめる姿や、満面の笑顔を見ると、疲れも吹き飛びます^^

Simoの両親は、頼めば毎日でも来てずっとあやしてくれるのだけれど、
そうなると私もずっとイタリア語で会話をしていなければならなくて、
結局あまり自分のことをする時間はないという・・(笑)

最近Masaは私と一緒にいる時間が長過ぎて飽きてしまったのか(笑)
Simoも含め他の人といる時の方が笑顔が多く楽しそうに見えて、
自分の遊び方が合っているのか、Masaのためにどんなことをしてあげたら一番良いのか、
ちょっと考えることもあるのですが、
とりあえず自分なりに、Masaちゃんがいつも笑顔でいられるように、
愛情を注いでいきたいと思います。

jun5DSC_2013.jpg
昨日のMasaちゃん
最近になり抜け毛が減り、
ちょっとくせ毛っぽい髪の毛が生えてきました^^
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/155-8fc24130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
