--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/05/28 予防接種 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は2度目の予防接種を受けてきました。
待合室では周りの人の注意を引きたいのか、キョロキョロ辺りを見回して、
他の人と目が合うとニッコリしていました。
今日は前回の予防接種とは違い、記入する用紙も事前にもらった問診票1枚のみ。
待合室に着いてから問診票と予防接種の記録のカードを提出し、
15分ほど待ってから名前が呼ばれました。
私が椅子に座り、膝の上にMasaちゃんを乗せて、両太ももに同時に注射をうちました。
ワクチンの内容は前回と同じ。
もちろん泣いたけれど、抱っこをしたらすぐに泣き止み、
その後5分ほどウロウロしてからもう帰って良いと言われたので外に出たら、
ベビーカーの中ですぐにスヤスヤ・・。精神的に疲れたのかな?

次の予防接種はちょっと間があいて12月3日(生後11ヶ月)になります。

前回は幸い熱など何も出なかったけれど、
今日は家でゆっくりして、様子を見ようと思います。

may28DSC_1984.jpg
週末のMasaちゃん
今日も予防接種頑張ったね!
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/156-235cd5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
