--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/05/29 検診・検査 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日はMasaちゃんの4ヶ月検診へ行ってきました。
昨日の予防接種からか、今朝は37.9度の微熱があったのですが、
小児科医の先生によると38度以上の熱でなければ薬をあげる必要はなく、
見たところ普段と変わらなければ大丈夫とのこと。

検診では身長・体重・頭囲などをチェックし、
前回の検診からのことを私から少しお話してから
(矯正用の靴を履き始めたこと、風邪を引いたことなど)
先生から離乳食に関して説明がありました。
母乳で順調に育っているので、このまま6ヶ月までは母乳のみを続けること。
そして6ヶ月になる1週間前からリンゴか梨の離乳食を始めても良いと言われました。
離乳食についてはまた別に詳しく書こうと思います。

ちなみに今日の体重は7.7キロ、身長は69.5センチでした。

今後は少しづつ離乳食のグッズもお店で見てまわりたいと思います。
離乳食作りは面倒だと聞くけれど、初めてのことなのでとても楽しみです^^

may29DSC_1984.jpg
今日のMasaちゃん
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/157-5d5d6de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
