--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/06/01 ママのこと COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
1ヶ月ほど前に風邪をひいたばかりですが、またママが風邪をひいてしまいました・・。
木曜日の夜に就寝後、少し寒いなあと思ったのですが、
Masaちゃんが既にすぐ横でスヤスヤ寝ていて、起こしたくはなかったので、
我慢してそのまま寝てしまったのが多分原因です。
最近はランチに食べ過ぎて、夜は少しつまむ程度で済ませてしまうことも何度かあったので、
そんな食生活の乱れも関係しているかもしれません。

昨日は午前中からどうも首や肩が痛く、その後段々と辛くなってきて、
ほぼ1日Masaちゃんに添い寝をしながら、なんとか自分も体を休めて過ごしました・・。
幸い金曜日でSimoは午後早めに帰宅出来たので、
夕方SimoにMasaちゃんを見てもらって私はお昼寝。
夕食は午前中時間のあるうちに下準備をしておいたゴルゴンゾーラのリゾットがあり、更に
Simoのお母さんがpolpette(小さいハンバーグ、ミートボール)を持って来てくれたけれど、
その頃にはあまりに具合が悪くほとんど食べれず(涙)

私がダウンしていた中、MasaちゃんはSimoやSimoの両親がたくさん遊んでくれて
楽しく過ごせていたのが何よりです。
特に赤ちゃんが小さいうちは、ママが体を壊してしまっても、
そんなことはもちろん関係なくいつも通りにお世話をしてあげなければならない訳で、
ママ自身の体調管理は本当に大切だなあと改めて感じました。
普段は体の為に水分補給、ビタミンのサプリ、睡眠、食事を重視して生活しているけれど、
振り返ると、私の場合はこれらのバランスが崩れた時に風邪をひきやすい気がします。

幸い暖かくして寝たら、今日はだいぶ良くなっていました。
最近のミラノは暑くなったかと思うと寒くなったりの繰り返しなので、
天気が安定するまで、まだしばらくはなるべく暖かくして過ごそうと思います。

jun1DSC_1985.jpg
数日前のMasaちゃん
Masaちゃんには風邪がうつらなくて本当に良かった^^
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/161-784feb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
