--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/06/02 育児(未分類) COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は日中34度まで上がり、久しぶりに夏のように暑い1日でした。
だいぶ風邪は良くなりましたが、乾燥しているのか喉のガラガラと咳がまだあり・・。
気合いで明日中には治したいと思っています。

週末は色々と行きたい場所があったけれど、そういう訳で引き蘢っていました。
その代わりにSimoの両親やLucaが家に来て、Masaちゃんの面倒を見がてら、
家具の配置を変えたり、額縁や時計を壁にかけたり、寝室と玄関に鏡を取り付けたり・・
今までサボっていた大工仕事を終わらせてくれました。
お陰でリビングのスペースがだいぶ広くなり、快適。
Masaちゃんがハイハイを始めても、目が届きやすいようにしました。

家が片付くと、また新たな家具が欲しくなります。
Masaちゃんがいると、なかなか以前のようには買い物に行けないけれど、
近い週末時間があれば、IKEAやLeroy Merlin、Maison du Mondeへ行きたいです。

jun2DSC_1983.jpg
週末にSimoの両親が買ってくれたお洋服。爽やかで気に入っています。

jun1DSC_19852.jpg
最近は土曜日に近所のメルカートでチーズをよく買います。
写真はGorgonzola、Capri(ヤギのチーズ)とBrie。
Brieは日本でよく食べていたけれど、イタリアに来て初めて食べました。
やっぱり食べやすい味で、とても美味しかったです。

jun1DSC_1984.jpg
先週末はメルカートに行けなかったので、
SimoがOzzeroという村にある農家でチーズを買ってきました。
ここは自家製のGorgonzolaとTaleggioが有名で、
アメリカのアカデミー賞のパーティーで出されたGorgonzolaはここの農家が作ったものだそう。
チーズの他にはバターも売っています。

Caseificio Arioli
Strada Cascina Sega 2/3, 20080 Ozzro (MI)
Tel: 029407302
http://www.arioliachille.com/Arioli%20-%20Dove%20siamo.htm
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/162-e18a3aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
