--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/06/09 洗礼式 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は夕方6時からのミサに参加をしてきました。
教会に入って右手の一番前から2番目のベンチにMasaちゃんの名前があり、
そこでSimoと、padrina & madrinaという役目をするSimoの両親と一緒に座りました。
通常のミサが行われた後、司祭さんがガウンを外して戻ってきて、
今日の洗礼式の流れなどについて説明をしてくれました。
洗礼式で話される言葉や、私たちの答え方について載っている冊子ももらいました。

今朝は洗礼式後のディナーをするレストランにconfetti(砂糖菓子)を届け、
この後午後4時から洗礼式です。
ドキドキしますが・・良い式になりますように。

jun9DSC_1985.jpg
ディナーで配るconfetti。
ケーキの1つ1つに砂糖菓子が少しと、Masaちゃんの名前や日付ののった紙が入っています。
真ん中にあるオブジェは貯金箱です^^

jun9DSC_1984.jpg
砂糖菓子と一緒に入れてもらった小さな紙(biglietto)

jun9DSC_1983.jpg
配るもの以外にレストランで軽くつまむためのconfetti(左)と、
洗礼式でmadrinaを務めてくれるSimoのお母さんへのギフト。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/167-8686decf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
