--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/06/17 パパのこと COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
6月に入ってからだいぶ暑くなりましたが、最近は平均34度ほどと真夏のような暑さ。
天気が良いのはいいけれど、あまりの暑さに涼しい家の中にこもることがほとんどです。
涼しいと言っても、暑がりのMasaちゃんは汗だく・・。
余裕のある時だけですが、朝と晩の2回お風呂に入れてあげるようにしました。
お風呂に入れてあげるとさっぱりするからか、
午前中お風呂の後は、いつもよりもよく昼寝をしてくれるような気がします。

Simoは結局先週の高熱の後お医者さんに家に来てもらったところ、
今日まで自宅安静と言われてしまい、ずっと家にいました。
とは言っても、処方してもらった抗生物質など薬のお陰ですぐに良くなり、
家に居なくてはいけないというのが逆にストレスだったようですが(笑)

少しイタリアは進んでるなと感じたのは、
こうして会社を休まなければならないとき、
日本だとお医者さんから手紙をもらい、次の出勤時に会社に提出すると思うのですが、
こちらではコンピュータ上のシステムで管理されているそうで、
お医者さんに9桁の番号をもらい、それを電話で会社に伝えるだけで良いそうです。

とりあえず今回もMasaちゃんには病気がうつらなくて良かった・・。
明日は暑い中、久しぶりにミラノ市内へお出かけしてきます^^

jun17DSC_1993.jpg
今日のMasaちゃん
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/172-0652b53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
