--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/06/21 授乳・離乳食 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
離乳食のフルーツのすりおろしをほとんど食べないので、
スーパーで瓶詰めになったフルーツの離乳食を買い、昨日今日と食べさせてみました。
この瓶詰めはフルーツがペースト状になっているので、
すりおろしよりも食べやすいのではないかと思ったのですが、結果は同じ・・。
とても不味そうな顔をして、一生懸命舌で口から押し出していました(笑)
ただ、今日は私がいつもよりも大袈裟なジェスチャーで離乳食を食べるふりをしながら
「美味しいね〜」と何度も言いながら食べさせたので、
心なしか昨日よりもほんの少し多く食べていたような・・。

jun21DSC_1983.jpg
Mellinというブランドの離乳食の瓶詰め

今朝の朝ご飯は生クリームや蜂蜜をつけたワッフル。
離乳食を買ったCarrefourスーパーのパン売り場で見つけたものです。
これがまるで日本で食べるワッフルと同じ味で本当に美味しくて、
今日だけでなんと4個も完食・・。
Simoはもちろんワッフルなんて今日まで知らなかったようだけれど、
美味しいと言って夕食後に1つ食べていました。

jun21DSC_1985.jpg

昨日の久しぶりの大雨でほんの少し暑さが穏やかになったミラノ。
さてSimoもすっかり全快したことだし、今週末は何をしようかな。

jun21DSC_1989.jpg
今日は妊婦さんのお友達と会ってきました。
少しMasaちゃんよりもお兄ちゃんの息子くんと遊んでもらい、楽しかった様子のMasaちゃん。
また近々遊んでもらえるといいね^^
コメント

* コニ * 2013/06/23 (01:13) * URL * 編集

娘が離乳食を卒業して余ったフルーツの瓶詰めを味見してみたら、
plasmonのものが一番ナチュラルな味で美味しかったですよ。
でも、味が嫌なのか離乳食開始が早過ぎてまだ受け付けないのかわからないですね〜。

これから日本式の離乳食は取り入れずに、イタリア式一本ですか?

離乳食 * jiji * 2013/06/24 (05:44) * URL * 編集

コニさん、こんにちは!

plasmonのものが美味しいのですね〜。
良い情報ありがとうございます。早速買ってみます♪

離乳食はとりあえずは小児科医の先生の言うままにフルーツで始めてしまったのですが、
今後は日本式も取り入れつつ、イタリア式も続けていこうと思っています^^
丁度来月から日本に帰るので、その時に市販のものも含めて日本式離乳食を少し研究して、
母の助けも借りて簡単なものから(笑)始めてみるつもりです!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/177-7230af6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
