--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/06/25 レストラン COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
土曜日は家の近所にあるCascina Guzzafameという農家レストランへ行ってきました。

早めの12時過ぎに着いたのですが、もう既に食事をしている人がちらほら。
テラス席もあったけれど、レストランの中で食事をすることにしました。

平日だと10ユーロのお手軽ランチもあるのですが、週末は30ユーロのコースのみ。
ただ、私たちはいつものことながらプリモの時点でお腹いっぱいになってしまい
セコンドは食べなかったので(デザートはしっかり食べましたが^^)、
少しだけディスカウントしてくれていました。

jun25IMG_1803.jpg
農家レストランまでの道

jun25IMG_1804.jpg
右手にはヨーグルトやチーズ、卵、新鮮な野菜、お米、小麦粉、ワインなどを売るお店が。
レストランは左手の奥にあります。

jun25IMG_1808.jpg
前菜は5種類。どれも絶品でした。
写真はSchiacciatina con crescenza fresca(crescenzaチーズの薄いフォカッチャ)と
Insalatina variopinta con yogurt condito(ヨーグルトソースのフルーツ入りサラダ)

jun25IMG_1809.jpg
Sformatino al porro(ネギの入ったキッシュのような一皿)

jun25IMG_1810.jpg
Bruschettina fresco sapore(ハムのブルスケッタ)

jun25IMG_1811.jpg
Salame crudo con aspretto dell'orto(生サラミと野菜のピクルス)
サラミは私はあまり得意ではないので、Simoが全て食べました(笑)

jun25IMG_1813.jpg
前菜がようやく終わり、プリモは2種類。
Risotto Carnaroli con salsiccia del buongusto(ソーセージ入りのリゾット)

jun25IMG_1814.jpg
Pasta al fresco sapore(黒オリーブとモッツアレッラのバジルソースパスタ)
どちらもとても美味しかったです。ただ、ここでSimoも私ももうお腹いっぱいに・・。

jun25IMG_1817.jpg
セコンドは食べなかったので、デザートの牛乳のジェラート。
こんなに美味しいジェラートは久しぶりに食べたと思うほど印象的な味でした^^

jun25IMG_1818.jpg
グッスリ寝ていたMasaちゃん

jun25IMG_1819.jpg
可愛い看板

レストランのランチは毎日営業。金・土のみディナーもやっているそうです。

毎月金・土・日は農家の見学ツアーの他、宝探し、お祭り、カラオケ付きのビュッフェ、
おやつ付きのアクティビティーなど、子供や大人向けの様々なイベントが開催されているそう。
Masaちゃんがもう少し大きくなったら、こういったイベントにも参加してみたいなあ^^

Cascina Guzzafame
20083 Vigano di Gaggiano (MI)
Tel: 02 9086659
www.cascinaguzzafame.it
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/178-58af41a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
