--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/06/24 成長記録 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
以前体重が2週間で80グラムしか増えておらず、小児科医の先生に相談したと書きましたが、
その後言われた通りに、1週間後である先週の木曜日にMasaちゃんの体重を計ったところ、
8キロほど(200グラム増)にまで増えていて安心しました^^

また、その時に初めて授乳の前後にも体重を計ってみたのですが、
1回の授乳で200グラム分も飲んでいて(インターネットで見るとこれが標準のようです)、
最近は早いとほんの1、2分でMasaちゃんが自分から口を離していたので、
そんな短時間にこんなに飲めるようになっていたのだなあと、少し感動。
出産後病院にいた時は、毎回の授乳に2、30分くらいかけて
30〜40グラムの量をやっと飲んでいたのに・・ママはビックリです^^

とりあえず母乳はまだ問題なく出ているようなので良かった・・。
念のため今も引き続きお水をたくさん飲み、授乳を頻繁にするようにしています。
ちなみに今日の体重は約8.2キロ。順調に増えていて一安心です。

jun24DSC_1986.jpg
今朝のMasaちゃん
コメント

* Saika * 2013/06/26 (12:36) * URL * 編集

初コメントです。
先日アメブロにコメント頂いた後ちょくちょくブログ拝見させて頂いてました。
masaちゃん大きくなりましたね^^うちの息子ももう少し大きくなれば外出も楽になるのに。。。と毎日成長を楽しみにしております!
また遊びに来ます!!!♡

こんにちは^^ * jiji * 2013/06/27 (01:27) * URL * 編集

Saikaさん、

こんにちは!遊びにきてくださってありがとうございます♪

リアムくんも順調に大きくなっていますね☆
Masaの2ヶ月の頃はどのくらいの大きさだったのかなと振り返ってみたら・・リアムくんより少し小さかったみたいです!それでも検診や人に会う度に平均より大きいと言われるので、リアムくんはきっとすごく大きくなりそうですね^^

うちの子は最近、以前にも増して外の方が機嫌が良かったりよく寝てくれるので、前は引き蘢っていることが多かったけれど(笑)最近は毎日のように出かけてます♪
Saikaさんも早くたくさん出かけられるようになるといいですね!

また私も遊びに行きますね〜☆
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/180-6157d530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
