--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/06/30 育児(未分類) COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は朝から張り切ってお寿司作りの準備。
SimoがMasaちゃんを連れて1時間半ほどお散歩に行ってくれたので、
途中中断されることもなく(笑)集中して準備することが出来ました。

Lucaの彼女Cristinaが作り方も習いたいとのことだったので、
お寿司の具やご飯などを巻く手前のところまで用意し、
他にお味噌汁、胡麻風味のサラダ、枝豆、餃子(今回は冷凍)なども作りました。
Lucaはいつも予定より30分は遅れてくることで有名なのですが(笑)
今回は伝えてあった12時半ジャストに到着してビックリ。

お寿司を教えるのは緊張しましたが、失敗することもなく無事に6本の巻き寿司が完成。
具はサーモン、アボカド、カニかま、ツナ、きゅうり、卵焼き、胡麻、とびっこ。
Lucaはレストランで食べるのよりも美味しいと言ってくれて、
恐らくお世辞半分とはいえ、とても嬉しかったです。

デザートには食事亭で買った抹茶アイスクリーム。
とても美味しかったです。

2人に一番人気だったのはもちろんお寿司と、あとは餃子と枝豆。
餃子は初めて食べたと言っていたので、
また機会があれば、次はちゃんと手作りしてあげたいなあと思います。

Masaちゃんは始めはずっとプレイマットの上でテレビを見ていて、
その後ちょっとグズグズしてきたのでSimoが抱っこ。
そしてCristinaも抱っこをしたり遊んでくれて、後はずっとご機嫌でした。

午後はお昼寝をしてから、またSimoがMasaちゃんを連れ出してくれたので、
その間に大量の洗い物を片付けました(笑)
Marotta出身のCristinaは明日から約2ヶ月夏休みでMarottaに行ってしまうので、
その前に以前から約束していたお寿司作りが出来て良かった。
久しぶりのお寿司にSimoも満足そうでした。

jun30DSC_1986.jpg

jun30DSC_1987.jpg

jun30IMG_1833.jpg
今日Simoとお散歩へ行った時のMasaちゃん
いつも靴下が脱げそうになります・・(笑)
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/184-4ae1b175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
