--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/07/01 子連れ旅行 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
なんだかあっという間に、日本行きまであと1週間。
ほんの2、3週間前までは、何があっても授乳をすれば大人しかったMasaちゃん。
12時間のフライトについてもとても楽観的に構えていられた私ですが、
最近になり周りのことにより興味がわき始めたのは良いのだけれど、
授乳をしても1、2分飲んですぐに口を離し、体全体を使って動きたがり、寝ることはほぼ皆無。
添い寝&授乳をするか、ベビーカーでのお散歩やドライブ中は結構寝てくれるのですが、
残念ながら飛行機の中ではどちらも出来ない上、
最近は1人で遊ぶ時間もだいぶ減り、下に置くとグズってしまうことが多いので、
もしかすると12時間ずっと立ったまま抱っこであやすことになるのでは・・と、
先週になり急にMasaちゃんとのフライトへの不安が襲ってきていました・・。

今日になって、出発まで一週間を切ってようやく、
先週までの不安が嘘のように気持ちが急にパーッと晴れて、
どうにかなるさと腹をくくることが出来ましたが・・(笑)
日本行きが近づき、久しぶり(1年半ぶり^^)に日本へ帰るという実感も湧いてきて、
今は不安よりも楽しみな気持ちが勝ってきたのかもしれません。

お土産は少し前から気付いた時にちょこちょこと買っていたし、
パッキングは前日にならないと入れられない物が私の場合は多いので、
今週も普段通りで特にすることもないのに、気持ちだけ何だかバタバタしている私(笑)

あとは帰国までに飛行機の中で使う新しいおもちゃを幾つか買う予定。
手荷物が多くなりそうなので、なるべくかさばらず軽い物が良いのだけど・・。
ちょっと明日見に行ってこようと思います^^

jul1DSC_1990.jpg
まだハイハイも出来ないのに、既に暴れん坊なMasaちゃん。
歩き始めた時が思いやられます・・(笑)
コメント

* nao * 2013/07/03 (06:23) * URL * 編集

飛行機は直行便ですか?だったら全然大丈夫ですよ。私も最初の里帰りの時はフランクフルト乗り換えだったのですがこれが結構大変だったので、乗り換えがないだけでも気楽です。

一度目の里帰りの際(5か月)は機内では予想通りにはいきませんでしたが、親切なおばさまたちに助けていただいて、空港でも係員に親切にしてもらって何とか日本にたどり着きました。抱っこひもも準備されてるなら大丈夫ですよ!!(私は無くて大変な思いをしましたが。。。)機内に持ち込む荷物をしっかり準備しておけば平気です。

12時間のフライトの後には天国(日本)が待っていますから頑張ってください!

フライト * jiji * 2013/07/05 (00:44) * URL * 編集

naoさんへ

飛行機は直行便です!
・・そうですよね、乗り継ぎをして帰る人だって少なくないのに、
直行便なんだからそれだけで楽な方なんだ!と考えて頑張ります^^
naoさんの初めての里帰り、乗り継ぎは大変だったと思いますが、
周りに親切な方がいたのはラッキーでしたね♪私もそうなるといいのですが・・。
日本での楽しみのことを考えて、長いフライトを乗り切ります♪

naoさんも良い夏をお過ごし下さいね!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/185-5757bea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
