--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/07/05 成長記録 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨晩は珍しくSimoは会社関係のディナーパーティーがあり午前1時半過ぎに帰宅・・。
去年から入社した会社で携わっていた大きなプロジェクト、
2012年のヨーロッパで一番大きなファイナンスの案件としてイギリスで表彰され、
Masaちゃんが産まれた直後だったこともあり、
その賞を頂くセレモニーには残念ながらSimoは出席しなかったのですが、
その後も同じプロジェクトに続く仕事がまだちょこちょことあり、
昨晩はその関連の表彰式がミラノ市内で行われ出席してきたそう。
普段は大体夜8時過ぎには帰宅するSimo。
イタリアでは日本と違い会社の同僚との飲み会などもほとんど行われず、
家庭のある人は仕事の後は真っすぐ帰宅する人が多く、
Simoが仕事でこんな遅くまでいないことは本当に久しぶりだったので、
寂しいのはもちろん、なんだか不思議な気分で夜中過ぎまで過ごしました。
Simoの存在の大きさを、改めて強く感じた昨晩でした。

お話は変わり・・
この1ヶ月は色々な面でのMasaちゃんの成長がたくさん見られました。
出来ることが段々増え、楽しそうに笑うMasaちゃんの姿を見るのは、
何にも勝るママの楽しみです^^
まとめて記録をしておこうと思います。

*抜け毛が減り、少しずつ髪が増えてきた。
*(ブランドにもよるけれど)6ヶ月用の洋服がキツいor入らなくなった。
*1人遊びだと結構すぐに飽きてしまい、人との交流をより好むようになった。
*暑くなり毎日汗をたくさんかくようになったからか、おしっこの量が以前よりも減った。
*オモチャをブンブン振り回したり、叩いたり・・上手に遊べるようになった。
*物を握るのがとても上手になってきた。
*フルーツの離乳食を開始。初めはほとんど食べなかったのが、
 昨日くらいからようやく嫌な顔をあまりしないようになった。
*ハイハイではないけれど、お尻を高く持ち上げ足で床を蹴り、少し移動出来るように。
 気付くと180度回転していたり、プレイマットの外に出ていたりする(笑)
*オモチャ以外の物にも興味が出てきて、パソコンや紙など近くの物をつかもうとする。
*車に乗るとよく寝てくれることが増えた。
*おっぱいを飲むのが早くなり、終わるとすぐにそっぽを向いたり動こうとしたりする。
*ovettoの次のpasseginoを使うようになった(ovettoはまだチャイルドシートとして使用)

jul5DSC_1987.jpg
今朝のMasaちゃん
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/188-77e4323e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
