--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/07/06 日本へ里帰り COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
ミラノでは今日からセールがスタート。
お出かけついでにChiccoとMaxi Brumsへ行ってみました。
今日は久々にとても蒸し暑い1日だったのですが、Chiccoではエアコンが故障中・・。
ざっと見て、可愛いお洋服があったので購入。早々とお店を後にしました(笑)
Maxi Brumsではコンセントの穴を閉じるものなど、セーフティーグッズを幾つか買いました。

さて明日はいよいよ日本へ出発です。
2ヶ月半前に航空券を買ってすぐ、アリタリアへ電話をしてバシネットの予約をしたのですが、
帰りの便のバシネット(赤ちゃん用のベッド)は予約できたものの、
行きの便はなんともうバシネットを付けられる席がいっぱいだとのこと・・。
出発の前にもう1度電話をしてみるようにアドバイスされたので、今日電話をしたのですが、
やはり行きの便はバシネットの予約が出来ないと言われ、
どうせMasaちゃんはベッドの中では寝ないだろうなあとは思っていたけれど、
あればあったで便利だろうし、ではどこの席になってしまうんだろうと少し不安・・。
明日チェックインカウンターでもう1度聞いてみるつもりです。

パッキングは思いの外あっという間に終わり、あとは出発するのみ^^
Masaちゃんとの初めての日本を目一杯楽しみたいと思います。

皆さんも良い夏をお過ごし下さい。

jul6DSC_1985.jpg
今日のMasaちゃん
コメント

* コニ * 2013/07/07 (05:55) * URL * 編集

バシネット取れなかったんですね(>_<)
旧型機だとエコノミー席の中央二箇所にしかないんですけど、
他にふた組赤ちゃん連れがいるのは珍しいかもしれません。
バシネットは付けられなくても最前列のサイド三席になると思うので、
足元はゆったり出来ると思います。
ひじ掛けを上げて横にさせたければ最前列ではなく、
トイレかギャレーに近い所に替えてもらう方がいいかも。
当日になって新機種になって、バシネット席が使えることもあるので荷物を預ける時に
もう一度聞いてみるといいですよ。

明日のフライトを快適に乗り切れますように!
Buon viaggiooooo!!!!!

バシネット * jiji * 2013/07/07 (15:24) * URL * 編集

コニさんへ

そういうシステムになっているんですね〜。詳しい情報助かります^^

本当にバシネットがなかった時のため、足下ゆったりの席か、ひじ掛けを上げられる席か、
どちらを取るか今からちょっと考えておこうと思います^^

どうもありがとうございました♪フライト頑張ります!笑

* shiho * 2013/07/16 (18:58) * URL * 編集

jijiさん

ミラノ 子育てでヒットして楽しくブログ拝見させていただいています。
私は12月に女の子を出産し、ただいまミラノで子育て中です!

jijiさんは、もしかして9月にお料理教室(オレッキエッテの会)でご一緒させていただいた方かしら?人違いだったらごめんなさい。

素敵なリストランテもたくさん紹介していただいているし、いろいろと参考にさせていただいています!

お互い子育て楽しく頑張りましょう!

はじめまして!便乗ですが••• * まい * 2013/07/17 (00:16) * URL * 編集

jijiさん
初めまして!

今年の1月に娘を出産し、来年からミラノで生活スタート予定の者です。
私も上の方(shihoさん)同様、
ミラノ•子育てで検索して、ブログを拝見させていただいています。
旦那様との仲の良さが伺え、月齢の近いMASAちゃんのかわいさに心打たれ(≧∇≦)、またイタリアの文化やミラノのことが分かり、毎日楽しく拝見しています!

ぜひコメントを伝えさせて頂きたくなりました!
これからも楽しみにしてます♩

料理教室 * jiji * 2013/08/26 (05:40) * URL * 編集

Shihoさんへ

夏休み中はブログをお休みしていて、返信が遅くなってしまい、ごめんなさい。

料理教室のShihoさん!その後どうしているかなと時々思い出していましたよ^^

ミラノに戻って来ているのですね。またお会いできたらいいですね♪

お互い子育て頑張りましょう!!

Re: はじめまして!便乗ですが••• * jiji * 2013/08/26 (05:46) * URL * 編集

まいさんへ

コメントをありがとうございます。
夏休み中はブログを更新できず、返信が遅くなってしまいました!

1月にお子さんを出産されたのですね。おめでとうございます^^
月齢が近いので、お会いできたら楽しそうですね♪

Masaの写真や成長ぶりばかりで、
あまりミラノでの生活については最近は書いていないのですが・・(汗)
こんなブログですが、ぜひまた覗きに来て下さいね。ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます * - * 2013/09/02 (17:23) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし * jiji * 2013/09/03 (05:14) * URL * 編集

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!

後でメールをさせて頂きますね^^
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/189-e4438f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
