--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/08/31 ベビー用品 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は早く帰宅したSimoと夕方Assagoへお散歩に行きました。
マクドナルドでお茶をしてから(笑)久しぶりのPrenatalへ。
日本に居た時に泊まりの荷物を乗せての移動が多く酷使し過ぎたためか、
実はミラノに戻ってからベビーカーの骨組みの左の部分がカチッと閉じなくなってしまい・・。
今週はお出かけ(まだほとんどしてませんが・・)の時は抱っこ紐で出かけていました。

今持っているBebeconfortを修理するにしても、
元々軽めのベビーカーを1台欲しいと思っていたので、
思い切ってこの機会に買うことに決めました。
店頭で見ながら、PegPerego pliko miniとマクラーレン Sportと最後まで悩んだのですが、
開閉がワンタッチで簡単に出来るのと、重さが最軽量の5.7キロなことが決め手になり
PegPerego pliko miniのレインボーという色のものを購入しました。
在庫がない場合は8日でお取り寄せとのことだったけれど、
1台だけ在庫があったのでお持ち帰りすることが出来たのはラッキーでした。

マクラーレンの方がデザインと走行性は若干良かったのだけれど、
車の移動が多く、ベビーカーで歩きにくいミラノの中心部にもうそれほど行くことのない私達。
雨の日なども床に倒さずに畳めて、車への乗せ下ろしがしやすい点で
pliko miniの方が魅力的かなあという結論になりました。

早速今日から使っていますが、使いやすくてとても快適です。
Bebeconfortの方はというと、Prenatalでは修理のサービスは行っていないとのことで
Bebeconfortの会社の方へ電話をしてみたのですが、9月2日まで夏休みの様子・・。
今日ふと寄ったMaxi Brumsでは修理が出来るとのことだったので、
今度持っていってみるつもりです。

aug31DSC_2575.jpg
新しいベビーカーに乗ってパチリ

aug31DSC_2562.jpg
先日のMasaちゃん。
たまにグラッとするけれど、もうしっかりお座りが出来るようになりました。
コメント

管理人のみ閲覧できます * - * 2013/09/10 (13:27) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベビーカー * jiji * 2013/09/10 (18:09) * URL * 編集

鍵コメさんへ

メールありがとう!
PegPeregoのベビーカーは今のところ使いやすくてとても気に入ってるよ♪
記事にも書いたようにマクラーレンとすごーく迷ったのだけど・・お店で何度も試してみて、結局私たちはPegPeregoの開閉のしやすさと軽さ(といってもマクラーレンも6.1キロだからそんなに変わらないのだけど。笑)を取った感じかな。
ただマクラーレン(とその他の幾つかのベビーカー)は持ち手部分がクッションになっている一方、PegPeregoはプラスチック(?)なので、そこが少し残念だったけどね。
あとはこれも書いたけど走行性とデザインはマクラーレンの方がいいと感じたので、本当にそこは個人の好みかも。。。

Prenatalでは実際に石畳や竹のようなものを床にはめこんである所がベビーカー売り場にあって、そこでベビーカーを走らせて試せるようになっているから、そういうところで何度か気になっているタイプのものを試してみるのがいいかも。
床に置いて畳むのがそんなに苦にならなければ(とそんな大袈裟に大変な訳じゃないけどね!なんとなく怠け者な私・・)マクラーレンの方が全体的に気に入る要素が多いかもしれない^^

長旅から帰ってきたばかりでバタバタしているかもしれないけど、近々会えるといいね!
私もまたメールさせてもらうね♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/195-5e36525e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
