--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/09/08 日本へ里帰り COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
もう大分日にちが経ってしまいましたが・・サクッと日本滞在記を書いておこうと思います。

空港へはばあばが迎えに来てくれました。
Masaちゃん初めてのリムジンバスで自宅へ。バスの中ではほとんど寝ていました^^

家にて

前日の夜飛行機で約3時間しか寝ていないとは思えないほど元気でした・・。
ランチを食べてからは1時間くらいお昼寝。

到着した日は私も結構元気だったので、日本で行ってみたかった場所の1つ、トイザラスへ。
オモチャ以外にも離乳食からお風呂用品など何でも揃っていて、充実ぶりにびっくり!
あと早速本屋さんへも行き、育児系の雑誌をまとめ買い(笑)

スターバックスやTully'sにもやっぱり行きました(笑)
この日初めて日本の瓶詰めの離乳食を食べさせてみることに。
キューピーブランドの桃と白ブドウのジュレ。名前からして美味しそう(笑)

到着してすぐの週末は霧降へ。
金谷ホテルのレストランでランチ。

名物らしいカレーと・・

オムライスなどを食べました。
お土産に大好きなバームクーヘンも。どれも美味しかった。

龍頭の滝にて
Masaちゃんとてもご機嫌で、色々な人に話しかけてもらいました^^

泊まったホテルで夕食。
夜はコース、朝はビュッフェでしたが、何から何まで美味しくて感動・・。
到着初めの週で、もう今回の日本滞在は満足とまで思ってしまった程(笑)

ホテルの大浴場にも行ったのですが、
初めての大浴場にMasaちゃんはただただビックリした様子でした(笑)

帰りに立ち寄った大笹牧場。
バター作りなどのアクティビティもありました。Masaが大きくなったらまた来たいなあ。

日光の御用邸にも。
行き帰りの車の中は大泣きしたりと大変だったけれど、とても楽しい旅行でした。
時差ボケで毎晩朝3時頃から目がぱっちりだったのが、1週間くらいでようやく治ってきた頃。

赤ちゃん本舗やデパートなどでもベビー用品をチェック。
セールの期間でもあったので、たくさんお買い物しました^^
前までかぶっていた帽子がいつの間にか入らなくなっていたので、帽子も2つ買いました。
この麦わら帽子はファミリア。

7月の半ば頃、Masaちゃんとの対面を楽しみにしていた曾おばあちゃんの家にも
1週間ちょっと泊まりに行きました。
床に布団を敷いて寝る生活は、落ちる心配がなくて安全という面では本当に良いですね。
子供好きな伯父さんに毎日めいっぱい遊んでもらい、Masaちゃんも楽しそうでした^^
滞在中はAEON MALLに何度か連れて行ってもらいましたが、
日本のデパートや大型のモールは、綺麗な授乳&オムツ替えスペースが完備されているし、
少し赤ちゃんと気軽に座って休憩できるようなベンチやソファもあり、
また、子供が騒いでも気にならないので、とても快適でした。

曾おばあちゃんの家での滞在中に、うつぶせになって寝たり、
四つん這いから片足を動かすことが出来るようになったMasaちゃん。

まだこの頃はお座りもしっかり出来なかったのに・・本当にあっという間に成長していきます。