--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/09/11 子連れ旅行 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
日本から戻った翌日から行ってきたマルケへの旅行についても、書いておこうと思います。

sep11DSC_2271.jpg
着いた翌日に海辺のバールにて
胃袋がすっかり日本仕様になっていた私たち。朝からピザまで食べました(笑)

sep11DSC_2333.jpg
せっかくなので海にも。まだ日のそれほど強くない午前中だけ行きました。
Masaのために大きなピーチタオルを2枚敷き、その上で遊ばせました。

sep11DSC_2410.jpg
この空気で膨らますタイプの椅子は日本から持ち帰ったもの。
軽くて空気を抜いて畳めるので、持ち運びに便利です。

sep11DSC_2445.jpg
海の水に足をつけてみたけれど、
冷たかったからか、少し波があったからか、あまりお気に召さなかった様子。

sep11DSC_2284.jpg
海辺には子供の遊び場もいっぱい。
Masaもブランコに乗せてみました。

sep11DSC_2471.jpg
3日目にはUrbinoのおばあちゃんと叔母さんを訪ねました。
4月に来た時は叔母さんは入院していたので、初めての対面。

sep11DSC_2470.jpg
Simoのおばあちゃんと

sep11IMG_1951.jpg
夜はSementanaの山の家に泊まりました。
近くのレストランでSimoの一番上のお兄ちゃんも呼んで夕食を一緒にしました。
前菜の生ハム、チーズ、アツアツのフォッカッチャがシンプルに美味しかった。

sep11IMG_1952.jpg
プリモにはポルチーニの生パスタ、セコンドにはお肉のグリルをシェア。
去年の夏のFerragostoにも来たことがあり、お魚料理のコースが美味しかった(けど量が多過ぎた・・)記憶があるのだけど、今回もどれも美味しく頂きました。

sep11DSC_2487.jpg
4日目の最終日はFabrianoのおばあちゃんの所へ。
その前に近くの町のバールで朝ごはん。

sep11DSC_2489.jpg
この日はピザはなし(笑)

sep11DSC_2503.jpg
Simoのお父さん側のおばあちゃんと

sep11DSC_2490.jpg
叔父さんもMasaちゃんに会いに来てくれました。
洗礼式のギフトに名前入りの金のブレスレットまで頂いてしまいました。

sep11DSC_2493.jpg
ランチには叔父さんのお庭で採れたトマトのパスタ
トマトソースがとっても甘くて、びっくりするほど美味しかったです^^

sep11DSC_2518.jpg
最後の日の夜はSimoのお兄ちゃんのガールフレンドが私たちに会いたいとのことで、
Marottaのアパートの屋上のテラスでBBQをしました。
初めてscamorzaというチーズを焼いて食べたのですが、これが美味しかった。
Masaちゃんは2人に遊んでもらいご機嫌に過ごせました。

sep11DSC_2510.jpg
お肉もどれも美味しく、丁度良い量で良かったです。

今回は本当に短い滞在でした。
Masaちゃんの時差ボケがあったので少し大変だったけれど・・。
帰りは渋滞を避けるため、なんと途中から高速を下りてミラノへ戻りました。
初めての試みだったけれど、途中Modenaでは大きなモールに寄ってランチを食べたり、
周りの景色を楽しみながらのんびりとした気分で居れたので、良かったです。

次はクリスマスの前に一度くらいまたマルケに行くとSimoは言っているけれど・・。
いつ行けるかな?

sep11DSC_2512.jpg
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/206-f3157164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
