--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/09/12 習い事・保育園 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
最近は前に比べて少し涼しくなってきました。
秋らしくなり、お散歩も楽しい季節。
Masaはもうママとパパの体力がついていかないほど毎日元気にしています(笑)
家ではほぼお昼寝をしなくなってしまったので、外に連れ出すことが増えました。

蚊はだいぶ減ったようで、私が刺されることはほぼなくなったのですが、
Masaの体には毎日のように新しい蚊に刺された跡が。
家では蚊除けの機械をつけているのですが、効いているのか効いていないのか・・。
ちょっとした隙に刺されてしまっているようです。

先週今週とお友達の子供に会う機会が多く、Masaにとっても良い刺激になっているようで、
ママにとっても家にはまだない種類のオモチャが好きそうなのを発見したり、
他の子供との遊び方など、様々なことが新鮮で勉強になります。

さて今日はベビーのリトミッククラスが行われている
ベラムジカという教室の見学に行ってきました。
もう既に通っているお友達に話を聞き、以前から気になっていた教室で、
Masaちゃんは結構前から音楽を聞くと楽しそうに笑顔を見せていたのと、
ハイハイが出来るようになったので、そろそろそういう習い事もさせてみようと思ったため、
来週からクラスが始まる前に場所と雰囲気だけ見ておきたいと思ったのでした。

教室はDe Angeli駅からすぐ、ベビークラスは6人の赤ちゃんに先生が2人つくそうで、
内容も聞くととてもしっかり考えて企画されているようだし、
他の赤ちゃんとの良い触れ合いの場にもなりそう。
それに日本語環境での習い事というのもなかなかないので、早速入会の手続きをしてきました。

Masaちゃんの初めての習い事。楽しんでくれるといいなあ^^

文化サロン ベラムジカのページはこちら

sep12DSC_2581.jpg
先日のMasaちゃん
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/207-be104f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
