--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/09/18 子連れ旅行 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
先週末の小旅行について。
Simoが以前本屋さんで目にして一度行ってみたかったという
Castello di Pavoneと呼ばれるお城へ行ってきました。
トリノの近くにあるPavone Canaveseという町にあり、ミラノからは100キロちょっと。
宿泊をすることも出来るとのことで8月にSimoがチェックをしていたのですが、
その時は9月の週末は全て予約でいっぱいだったそう。
そして先日、この週末に1部屋だけ空きが出ているのを偶然見つけ、早速予約をした訳なのです。

近場で1泊の旅行だと気軽に行けるので、荷物の準備は当日の朝(笑)
午前10時前に近所のバールでカプチーノを飲んでから、のんびり出かけました。

sep14DSC_2535.jpg
出発前のMasaちゃん

まずはお城の近くの町にある湖に寄りお散歩をし、
その後ランチを食べてから午後3時過ぎにお城に到着。
丁度その週末は土日共2組くらいずつ結婚式が行われていたので、駐車場はほぼいっぱいでした。
車を下りるとお城の入口まで約20段の階段があったので、ベビーカーは車に置いていくことに。
チェックインをすると、ボーイさんがお部屋まで案内をしてくれたのですが、
なんとお部屋は更に坂道を上り、3階分ほど階段を登った最上階にあり、
階段の途中で一度休み、息を切らしながらようやくお部屋に着きました(笑)

sep14DSC_2583.jpg
お城が遠くから見えてきました。

sep14DSC_2623.jpg
向こうに見えるのはチェックインをする建物

sep14DSC_2620.jpg
広場では結婚式のためのテーブルがセットされていました。

sep14DSC_2618.jpg
どこを見ても素敵でした。

sep14DSC_2617.jpg
外廊下

sep14DSC_2625.jpg
お城からの景色

sep14DSC_2631.jpg
お部屋までの階段は大変だったけれど・・

sep14DSC_2607.jpg
部屋の中も雰囲気満点

sep14DSC_2604.jpg
ベッドの上ではしゃぐMasa。
普段とは全く違うこのお部屋の装飾が気に入ったのか、
部屋の中を何度も見回して壁の絵や電飾などを眺めていました^^

sep14DSC_2593.jpg
バスルームもタイルが素敵

お城のレストランも有名だと聞いたので、夕食はそこで食べることにしました。
とりあえずシーフードづくしの前菜とプリモを注文し、セコンドについては様子を見ることに。

sep14DSC_2666.jpg
前菜1品目:ガスパッチョと海老のフライ

sep14DSC_2667.jpg
前菜2品目:マグロのタルタル

sep14DSC_2669.jpg
前菜3品目:タコとマッシュポテトの温かい前菜

sep14DSC_2672.jpg
前菜4&5品目:イカとポレンタ、sea bass(branzino)のグラタン

sep14DSC_2674.jpg
前菜6品目:魚介出汁のスープ、クルトンと共に

sep14DSC_2677.jpg
ようやく前菜が終わり(笑)プリモに私はロブスターのパスタ

sep14DSC_2676.jpg
Simoは魚のフライののったラビオリをオーダーしました。

写真を見て分かる通り・・もうここでお腹がいっぱいだったので、セコンドは無し(笑)
子供連れも何組かいたのですが、私たちが案内された小さめのお部屋は他にカップルばかり。
Masaちゃんは比較的良い子だったのだけれど、
少しグズる度になんだか申し訳ないなあと思いながら食事していました。

食事の内容はどれも本当に美味しくて、大満足。
特にマグロのタルタルが絶品でした。

sep14DSC_2660_2.jpg
レストランの雰囲気

この日結婚式が2組行われていたためか、
ちょっとバタバタした雰囲気だったのが少し残念だったかな。

sep14DSC_2681.jpg
翌日は朝ご飯を食べてから・・

11時にチェックアウト。
その後お城の中のツアーがあるというので、参加しました。
本当は近くの自然公園にハイキングでも行こうかと話していたのだけれど、
あいにくの雨なので、その後はそのままのんびりミラノへ帰りました。

旅行の途中に寄った湖や近くの町も綺麗だったので、また別に書きます^^
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/209-4c430fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
