--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/09/14 その他 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
先月友人が北海水産のお魚の注文をしてくれたので、今日家まで取りに行ってきました。

そこのお家の1歳ちょっとの男の子は1人遊びの上手な子でとても可愛かったのですが、途中持っていたお菓子をしきりに私のお腹に差し出してきたり、吹いていたオモチャのミニ・トランペットの口の部分を私のお腹にあててきたりと、まるで私のお腹に赤ちゃんがいることを知っていて一緒に遊ぼうとしているかのようで、ビックリしてしまいました。
他にも私の着ていたトップを何度か下からめくろうとしたり、お腹に興味津々の様子で、本当に微笑ましかったです。

お腹が大きいから妊娠をしているなんてまだ分かるはずがないのに、子どもには何らかの不思議な力があって、お腹に赤ちゃんがいることを悟っているのかなあと、とても面白い体験でした。
コメント

* Naomi * 2012/09/27 (14:41) * URL * 編集

子供って分かるらしいよ~。
妊娠してるか分からない初期に「赤ちゃんいるの~?」とか、「ママー!」てママと間違えて抱きついてきた子もいたよ。
凄いよね!
うちの子はjijiさんの赤ちゃん、気付いてなさそうだよねwww

子ども * jiji * 2012/09/27 (18:13) * URL * 編集

Naomiさん、

コメントありがとう!
やっぱり子どもってそういうのが分かるんだね。
確かにNaomiさんの子はまだ気付いてないかも?笑
でも本当にどうやって分かるのか、謎だよね!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/21-35572c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
