--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/09/22 お出かけ COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
いつもと変わらないのんびりした週末でしたが、
ちょこちょことお出かけをしたので、写真をアップします。

sep22DSC_2558.jpg
今日はGambara駅の北の辺りで行われたお祭りを見てきました。
その帰りにAbbiategrassoにあるトラットリアでランチ。
町の外れにある農家の雰囲気のレストランで、前菜にサラミや生ハムなどの盛り合わせ、
プリモにパプリカのたっぷり入ったトロフィーと呼ばれるパスタを食べました。
イタリア語に訛りのある地元のおじさんたちで賑わっていましたが(笑)どれも美味しかった。

sep22DSC_2559.jpg
Simoはプリモに自家製のラビオリを

sep22DSC_2560.jpg
そしてデザートにチョコレートケーキとアーモンドのケーキ
セコンドは注文しなかったけれど、お腹はパンパンでした・・。

sep22DSC_2544.jpg
昨日はRozzanoにあるFiordalisoのモールへ。
Gapでセールをしていたので、Masa用にこれから着れる長袖のシャツを2枚衝動買い^^
あとは買い足したかった靴下も良い物を見つけ購入。
靴下はセールではなかったけど、この質の良さで5足組10ユーロはお買い得。

なんとGapでお買い物中、日本人の女性を見かけてお友達になっちゃいました(笑)
子供たちに日本語で話しかけていたので私がすぐに気付き、
Simoにかなり押されて(笑)思い切って話しかけてみました。
とても気さくな人で、家も近いので、話しかけてみて良かった^^

sep22DSC_2546.jpg
Gapで買ったトップスを早速今日着せてお出かけしました。

sep22IMG_2032.jpg
昨晩に話は戻り・・Gaggianoのoratorioでお祭りがあり、行ってきました。
ポレンタを食べたのは久しぶりでしたが、美味しかった^^
私はゴルゴンゾーラチーズ、Simoはsalsicciaソーセージとレンズ豆のものを。

sep22DSC_2532.jpg
先日のMasaちゃん

sep22DSC_2527.jpg
ズボンをはかせているとハイハイをしにくそうに見えることがあるので、
家ではズボンをはかせないで日本で買ったレッグウォーマーをはかせることも。
レッグウォーマーは夏は暑いし、歩き始めたらはかせないだろうし・・と、
ハイハイの時期によっては必要ないものだけれど、
今は丁度良い季節なので、活躍中です^^

sep22DSC_25273.jpg
お友達の家で食べたものが美味しかったので、先日作ってみたキッシュ
思ったよりも簡単に作れて、Simoも気に入ったようなので、リピート決定(笑)
コメント

* Ricciona * 2013/09/30 (19:09) * URL * 編集

もしかして21?私たちもgap行ったよ〜ショッピングセンターの中で日本人ママと思われる人とすれちがったけどもしかしてその人だったりして!puffiの風船持ってた子連れの人と目があったんだよね。
っていうかショッピングセンターで会えたかもしれなかったのか!!残念…

Gap * jiji * 2013/10/01 (03:43) * URL * 編集

Riccionaさん、

そうそう、21日だよ!夕方5時とか6時くらいだったような・・。
Riccionaさんもいたなんて、すごい偶然〜!puffiの風船持ってたかはよく覚えてないけど・・(汗)
Riccionaさんもそこのモールよく行くの?

また近いうち会いたいね!!

* ricciona * 2013/10/01 (06:12) * URL * 編集

うちは4時か5時くらいだったかな。
あそこはあんまり行かないかな。gapに行っただけなのね。
うちの子達は妙にがっしりしてるからイタリアとかフランスのだとあんまりサイズが合わないのね。ヨーロッパのブランドで合うのはちょっと高めのとこだけなのでgapの割引を狙っていくのね。
行くとしたらカリフールの方が行くかな。

Gap * jiji * 2013/10/03 (01:46) * URL * 編集

Riccionaさん、

そうだったんだ!じゃあやっぱりどこかですれ違っていたかも?^^
あのモールはGapがあるのがいいよね。中心部の方のお店に行くのも人も多いから結構大変だし・・。
Gapの洋服は質が良くて着せやすいし、私も好きだよ〜。
あの日に買った洋服もすごく良かったので、デザイン違いを買おうかと思ってるところ!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/214-5eb256f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
