--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/09/29 レストラン COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日ランチをしたレストランがとても良かったので紹介します。

Lissoneのベビー用品店を見終えた時が丁度お昼時だったので、
SimoがTripadvisorで近くに良いレストランがないかと探してみたところ、
SeregnoにあるPomiroeuというレストランがとても評価が高いとのことで行ってみることに。
そのベビー用品店からは車で5分。
小さいけれどとても可愛らしい町の小さな広場の前にそのレストランはあったのですが、
一見まるでお花屋さんのように、入口は綺麗なお花や木でセンスよく飾られていて、
Masaちゃんと一緒でも大丈夫かなと一瞬不安になりながらも、
せっかく来たので入ってみることにしました。

中もモダンでとても落ち着いた雰囲気。
メニューには鉛筆がくくりつけられていて、
小さな落書き帳のような遊び心のあるデザインでした。
Masaちゃんが丁度お腹が空いてグズグズしてしまったので、
私はメニューを見る暇なくすぐに離乳食をあげ始め・・(笑)
Simoにメニューを読んでもらいオーダーしたのですが、
ランチは前菜、プリモ、セコンドそれぞれ2種類ずつのみ。
私とSimoはプリモとセコンドを1つづつ注文しました。
どちらも盛り付けがとてもお洒落な上、味は素晴らしく、大満足。
お店を出るまで知らなかったのですが、ミシュラン1つ星のレストランだったそうで、
他ではなかなか食べれないレベルの美味しさにも納得^^
と言っても、白ワインまで頼んだのに2人で50ユーロしないほどだったそうで、
とても良心的な値段に驚きました。

またぜひ行きたいレストランです。

Pomiroeu
Via Garibaldi, 37, 20831 Seregno (MB)
Tel: 0362.237973
http://www.pomiroeu.com/


sep29IMG_2041.jpg
レストランの入口

sep29DSC_2533.jpg
トマトとモッツアレッラのタリアテッレ

sep29DSC_2534.jpg
タラ(baccala)とポレンタ、カリカリの梨を添えて

sep29DSC_2532.jpg
Masaちゃんはその日買ったばかりのテーブルに付けるタイプの椅子で。
これはお友達に勧めてもらったInglesinaのもの。
大人と同じ目線なのが良いのか、なかなか大人しくしていてくれました。
取り付けも簡単で折り畳むとコンパクトになるので、今後大活躍しそうです。

sep29DSC_2536.jpg
レストランの雰囲気
コメント

* titi * 2013/10/01 (08:58) * URL * 編集

jijiさま

はじめてコメントさせていただきます。
素敵な情報をどうもありがとうございました。
こちらの方ときどき行く機会があるのですが、なかなかお食事するところが難しくて、、、。今度立ち寄ってみるのが楽しみになりました。

レストラン * jiji * 2013/10/03 (01:53) * URL * 編集

titiさんへ

初めまして。コメントをありがとうございます。
ミラノの北の方には普段あまり行かないのですが、
初めて行ったこのレストランは本当に良かったです!おすすめです^^
Lissoneは気になる大型店が多く、Monzaの公園の方にもまだ行ったことがないので、
近いうちにまたあの辺りに行ってみたいと思っているところです。

またどこかおすすめのお店やレストランを見つけたら、ご紹介しますね!

* れいこ * 2013/10/03 (11:49) * URL * 編集

素敵なレストラン!
それにまさちゃんの椅子便利そうだし黒でシックでいいね!お店の雰囲気ともなじんでるね(^^)

椅子 * jiji * 2013/10/08 (04:52) * URL * 編集

れいこへ

レストラン本当に良かった!!また行きたいなあ。

まさの椅子、紺色なんだけどブログの写真だと黒に見えるね^^
他にはベージュがあったんだけど、汚れが目立たない色にしたよ(笑)
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/218-2e4d3b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
