--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/09/30 習い事・保育園 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は1年ぶりの料理教室へ行ってきました。
朝はだいぶ早めに準備を済ませていたのですが、
出かける時に急に近所の人が用事があって来たり、
ガレージの前でも別の近所の人にバッタリ会ってしまったりで、
結局クラスには20分ほど遅刻してしまいました・・(笑)

Masaちゃんはというと、レッスンの最中は少しグズグズしていたけれど、
丁度食事のタイミングでしばらく寝てくれたので(40分ほどで起きちゃいましたが・・)
思っていたよりもゆっくりと食べることが出来ました。

今日のメニューはベーコンとカボチャの花入りのリゾット、
カボチャの花のフリット、自家製アプリコットジャム、デザートにクロスタータ。
どれもとても美味しかったし、作りやすいメニューだったので、
近いうちにSimoにも作ってあげようと思っています。

sep30DSC_2543.jpg
料理教室では写真を撮らなかったので・・今日のMasaちゃん
最近はバッバッバッとかベッベッベッと言うのがブーム^^
コメント

* れいこ * 2013/10/03 (11:46) * URL * 編集

かぼちゃの花どんな味なんだろ(^^)興味あり!
料理教室行けるようになってよかったね。
料理教室で何品も作るんだね!クロスタータって初めて聞いたよ♪
のなのお家に行ってのなの手作り料理食べたい(笑)

カボチャの花 * jiji * 2013/10/08 (04:50) * URL * 編集

れいこへ

かぼちゃの花は味という味はそんなにないかな。。(笑)
でも天ぷらみたいに揚げて食べると、美味しいの〜。

クロスタータはジャムをのせたタルトなんだけど、
上にチェック柄のようにタルト生地をのせるたものなんだよ♪

本当にいつか遊びに来て〜♪
ユタにも来てくれたのが、ほんと懐かしいね!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/219-9cf3e122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
