--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/10/05 検診・検査 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
週末から急に寒くなり、今日の気温は14度。
昨晩は初めて、ブランケットをかけていても寒かった・・。

そんな中、今朝は小児科検診に行ってきました。
聴診器での検査、頭囲、身長、体重のチェックを終え、
離乳食の状況などを聞かれ、検診は早々と終了。

性器の横のシワの間が昨晩から少し赤くなってしまっていたので、
Gentalyn Betaという塗り薬を1日3回、5日間塗るように言われました。
あとは生後3ヶ月頃から毎日あげているVitamin Dのシロップを引き続き1歳頃まであげること、
そして離乳食に関しては小さなパスタ(pastina)をあげ始め、10ヶ月からトマト、
11ヶ月からは卵の黄身、白身を順にあげても良いとのこと。
前ほど頻繁ではないけれど、グズグズした時を含めて日中4、5回位授乳していると伝えると、
1歳頃に断乳が出来るよう、午後の授乳をヨーグルト(とフルーツ)に変えるなどして、
徐々に回数を減らすように言われてしまいました・・。

体重は9.5キロ、身長は74センチ、そして頭囲は46センチでした。
次の検診は来年1月。

Masaちゃんは途中ビックリするほどグズグズモードになってしまったのですが、
帰りに車に乗せた途端寝てしまい、寝ぐずりだったのだと納得・・(笑)

oct4DSC_2530.jpg
今日のMasaちゃん
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/221-8fb4aef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
