--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/10/28 育児(未分類) COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
週末は何をしようかとSimoと話し合いながら、
結局特に何もしなかったといういつものパターン・・(笑)

土曜日はミラノへお散歩に。Wagner駅近くの本屋さん1階の子供用本売り場へ。
ちょっとしたオモチャがあったり、本が座って読める大きなテーブルがあったり。
あとはスーパーやベビー用品店、そして夕方はaperitivoをしに近所のバールへも。
最近は雨や曇りが多く寒かったけれど、この日は27度。
ジャケットなしでも暑いくらいでした。

日曜日の午前中は久しぶりにVigevanoへ行ってきました。
新しく見つけたカフェで朝ご飯を食べ、中心部の広場をお散歩。
ランチはSimoの実家でSimoのお母さんの作った生パスタを頂きました。
実はSimoのお母さんの生パスタを食べたのは初めて。とても美味しかったです。
夕方はホームセンターへ。
今住んでいるアパートのリフォームをしていた時は頻繁に通ったホームセンター。
もう全く行くことはないのだけれど、昨日は新しいはしごを買いに行ってきました。
丁度欲しかったサイズが半額セールになっていたのでラッキーでした。

Masaはいつもと変わらず元気^^
週末はなぜか自分の髪の毛を引っ張っることが多かったかな。
以前はバシバシ叩くだけだったオモチャを、
ちゃんと指を使ってボタンを押そうとするようになり、
ボールを片手でも持てるようになったり、
そんな成長がとても嬉しく感じた週末でした。
あと、興奮したり嬉しい時は両手を上下にバタバタ動かしたりも。
たまに手放しで8〜10秒くらい立っていたりして、驚かされます。

oct28IMG_2052.jpg
前の週末ですが・・Simoの実家で食べたポレンタ
キノコ入りのミートソースで。

oct28IMG_2055.jpg
すっかり秋です。

oct28IMG_2068.jpg
週末ショッピングモールでMasaは離乳食タイム

oct28IMG_2061.jpg
Simoは朝からバールでピザを食べたり・・

oct28IMG_2106.jpg
私はクリーム入りのクロワッサンと、チョコレート&生クリームののったカプチーノ。
カロリーは高いけれど(笑)美味しかった。

oct28DSC_2605.jpg
先日の写真ですが・・
パジャマ姿のMasaを見るのが好きな私です^^

oct28IMG_2108.jpg
Simoのお母さんの手作り生パスタ
キノコ入りのミートソースがとても美味しかったので、ソースだけお持ち帰りしました。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/233-4aef4a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
