--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/10/30 ベビー用品 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
少し前からファーストシューズが欲しいと思い、色んなお店をチェックしていました。
まだ歩き始めるのは先だけれど、色々な場所でつかまり立ちをするので、
外出時には靴を履かせた方がいいかなと思い・・。
スポーツ用品店、ベビー服屋さん、ベビー用品店、靴屋さんなど、
Masaが靴を嫌がるのでとにかく試し履きも大変(笑)
また、Masaは足の甲が結構高いようで、靴によってはサイズが合っても入らないことも。
結局大きなマジックテープが1つだけ付いているものが脱ぎ履きしやすそうだったため、
最終的にChiccoやナイキ、ニューバランスの靴に目をつけていたところ、
Simoのお母さんが買ってくれると言ってくれたので、
昨日の夕方一緒にまずGaggianoの中心部にある靴屋さんへ行ってきました。

日本ではファーストシューズというと柔らかい素材のものが主流ですが、
イタリアだと固くてしっかりした大人と同じようなデザインの靴ばかり。
日本のファーストシューズと全く同じような柔らかい靴もあるのだけど、
どうやらこちらでは室内履きのようで・・。
昨日行ったお店では高いけれど良いブランドの靴をたくさん扱っていて、幾つか見せてもらい、
一番履かせやすくエレガントだったFalcottoというブランドの靴を買ってもらいました。
ファーストシューズ用として作られているというのも購入の決め手になりました。
マジックテープ1つの靴が履かせやすいと思っていたけれど、
このブランドの靴でテープが1つのものは、Masaの甲がつかえて上手く履かせられず・・。
結局マジックテープ2つで留めるものにしました。

今まで靴を履かせたことはなかったし、履くのを「嫌がる」ことは想像していなかったので、
歩き始める前のこのタイミングで靴を買って良かったなと思いました。
これから外出時に履かせるようにすれば、歩き始める頃には慣れてくれるかな?

oct30DSC_2549.jpg
昨日買ってもらったファーストシューズ
黒に見えるけれど、深い紺色です。

oct30DSC_2554.jpg
手前に転がっている工具のようなオモチャもSimoの両親が買ってくれました。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/235-2c378fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
