--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/11/03 子連れ旅行 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今週末は3連休。
前々からSimoの両親とBorgotaroへキノコ狩りに行こうという話をしていて、
ようやく昨日行ってきました。
本当は泊まりがけで・・とSimoのお父さんは希望していたのだけど、
Simoの実家には大きな犬が1匹と猫が3匹。
Simoのお母さんが泊まりがけの旅行には賛成しなかったので、日帰りで行くことに。
Borgotaroはパルマの手前からリグーリア方面へ更に20キロほどの山の中にあり、
ミラノからは車で2時間なので、日帰りでも十分近い距離。
ポルチーニが採れることで有名だそうです。

ただ、始めはキノコ狩りに行くという話だったのが、
その辺りにはSimoのお父さん側の遠い親戚が何人も住んでいて、
その親戚の中でも一番交流のあるSara叔母さんを訪ね、ランチを一緒にするだけで時間切れ。
キノコ狩りは結局しませんでしたが(笑)楽しかったです。
Sara叔母さんにお土産にポルチーニのオイル漬けと乾燥ポルチーニをもらったので、
近いうちに何か作ろうと思います。

Masaは行きの車の中では珍しくほとんど寝ず・・。
お昼の前にお昼寝になってしまったので、離乳食は午後2時半過ぎになってしまい、
帰りの車の中では午後6時半頃から2時間丸々爆睡。離乳食は夜9時になり・・。
なかなか普段のようには離乳食やお昼寝を上手くしてあげられなくて申し訳なかったけれど、
昨晩はそんな後、夜10時頃には寝て、今朝は8時に起床。
今日は普段通りに離乳食、お昼寝と上手く運べたので、ホッ。
今後の課題は、旅行やお出かけの時もMasaにあまり負担をかけずに過ごすことかな・・。

nov3DSC_2553.jpg
Borgotaroの山

nov3DSC_2558.jpg
ランチをしたレストラン

nov3DSC_2559.jpg
前菜いろいろ

nov3DSC_2560.jpg
キノコのオイル漬けも

nov3DSC_2561.jpg
ポルチーニのパッパルデッレ

nov3DSC_2564.jpg
絶品だったポルチーニのニョッキ
上にはパルメザンチーズがたっぷり。

nov3DSC_2565.jpg
Masaちゃんは1時間ほどお昼寝して、前菜が終わった頃午後2時半過ぎに起きてきました^^
お昼の離乳食をほとんど食べずにお昼寝してしまっていたので、
その後Masaちゃんもみんなと一緒にランチタイム。
起きたばかりの時はご機嫌斜めだったけれど、みんなに可愛がってもらい最後は笑顔に^^

nov3DSC_2571.jpg
緑が多くてとても良い所でした。

nov3DSC_2572.jpg
Sara叔母さんの家の広いお庭。
奥には大きなプールや隣の家に住む孫が音楽を演奏するための小さな家まであり・・今はMasaがいるので、庭付きの一軒家もいいなあと思ってしまいました。

nov3DSC_25502.jpg
Sara叔母さんに頂いたポルチーニのオイル漬けと乾燥ポルチーニ
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/236-74245871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
