--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/09/21 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
妊娠初期の頃は明らかに食べ過ぎのため、やけにプニプニしていたお腹(笑)
夏休み中毎日たくさんお散歩をしていたのを機に段々と固めになってきていました。
最近になり、会う人に「お腹の張りはもうある?」と聞かれることが結構あったのですが、
実はまだお腹の張りというものについて、正確にどんなものなのかさえよく理解出来ていなかった私。

昨日同じく妊婦の友人と会い、お腹の張りについて話す機会があったのですが、
その夜ふと目が覚めて無意識にお腹を触った時に、普段よりもずっと柔らかいことに気付き、
もしかして普段お腹が固いと思っていたのは、知らず知らずのうちにお腹が張っているということだったのかもしれないと気付きました。
近頃は体重管理の目的もあり、出来るだけ積極的に出歩くようにしていたのですが、
もしこれが本当に「お腹の張り」なのだとすると、
実は安定期とは言え、歩き過ぎない方がいいのかしらと少し不安になりましたが・・。

とりあえず、今まで通り疲れを感じたらすぐに休む、
そして更に、お腹の張りを感じたら同じく休むようにしていこうと思っています。

ここ数日また食欲がすごく、
自分で厳しく制御をしないと軽く3、4人分はペロリと食べてしまいそうで、
そんな自分が怖い今日この頃です・・。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/24-27858b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
