--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/11/19 ママのこと COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
週末はいつものようにモールへ買い物に行ったり近所をお散歩したり・・。

あと、産後は髪の毛のセットどころかケアさえまともにすることが出来ず、
お手入れが簡単なように少し短くしたいとずっと思っていたので、
土曜日に思い切ってMasaをSimoとSimoの両親に預け、美容院へ行ってきました。
行った感想は・・ほんの1時間のことだったので、
こんなに長い間考えなくても、もっと前に行っても良かったなと・・(笑)
朝起きてお昼寝を済ませた後が比較的ご機嫌が良いので、
その時間を見計らって行ってきたのですが、とても良い子にしていたそう^^

そんな感じで週末を終え、日曜日の夜は私が久しぶりに熱を出してダウン。
その日は1日だるいなあと思っていたら、夜中の2時頃胸の痛みで目が覚めました。
その時点で珍しく授乳の間隔が5、6時間ほど空いていたので胸が張ってカチコチ・・。
出産後胸が張ることは何度もあったけれど、痛みで目が覚めたのは初めてでした。
とりあえず洗面所に行って手で搾乳してみるも、少しずつしか出ない・・。
搾乳機を使おうかとも思ったのですが、キッチンの棚の奥から出すのが面倒だったので(笑)
とりあえず胸にタオルをあててそのまま寝てみることに。
出産後数ヶ月は母乳がいつの間にか出ていてパジャマがびっしょりということもあったので、
もしかしたら同じように自然に出てくれるかも・・と期待をして寝たのですが、
その後はひどい寒気でまた目が覚めて・・。
そのうちだるさで起き上がれなくなり、遂にはあまりの辛さに薬を飲んでしまいました。
Masaちゃんがその夜は珍しくあまり起きなかったのでとても助かったけれど、
あんなに辛かったのは久しぶり。
パジャマやブランケットを何枚か重ねて、今度は暑さで何度も目が覚めて・・。
でも明らかに熱があったので、我慢をしてなんとか寝ました。

Simoは翌日仕事なのに一晩中看病をしてくれて、
お陰で翌朝には熱はすっかりひいたのだけれど、
ひどいだるさと疲れがまだ残り、オムツを替えるのもやっとの状態だったので、
昨日は朝からSimoのお母さんに迎えに来てもらいSimoの実家へ。
Simoの両親になるべくMasaのことをみてもらって、
私は1日パジャマのまま、出来るだけ横になって体を休めることが出来ました。
SimoとSimoの両親にとても助けられた2日間でした。
育児にお休みはないから、ママは本当に健康と体力が命!
体調を崩しやすい季節なので、またこのようなことにならないように気をつけないと・・。

nov19IMG_2218.jpg
週末のGaggiano

nov19IMG_2225.jpg
Simoの実家のキッチンを荒らすMasa^^

nov19IMG_2235.jpg
ミミに近寄っていくMasa
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/241-b7898c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
