--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

今日は午前中FiordalisoモールにあるAppleへ。
だいぶ前になぜか上手く起動しなくなったiPadを見てもらいに行ってきました。
週末はかなり混んでいるこのモールですが、午前中の早めの時間に行って正解。
1分も待たずに奥のカウンターで見てもらえたのだけれど、
結局原因は分からず、修理をするのには250ユーロほどかかるとのこと。
もうしばらく使っていないし、この金額を払えば別のブランドで同じようなものが買えてしまうので、とりあえず修理はしないことにしました・・。

Masaの鼻風邪のことがあり直前まで悩んでいたけれど、
今日は昨日に比べ暖かく、お日様が出ていたこともあり、午後は日本人学校のお祭りへ。
入るのに待たずに済むよう、家でMasaの離乳食を済ませオムツも替えて、
午後1時頃に日本人学校に到着。
結果すぐに入れたけれど、まず中庭のあまりの人の多さに圧倒され・・(笑)
とりあえず体育館の中へ入り、すぐにお弁当と飲み物を購入。
体育館の一番奥のピアノの横に座れそうなスペースを見つけ、そこで食事することに。
幸い隣のテーブルがすぐに空いたので、移動してゆっくり食べることが出来ました。
Masaはランチの途中でお昼寝から起きて、
Simoの膝の上でパンを食べながら大人しくしていてくれました。

ランチを終えてからはまず電話で予約していた福引き券を受け取りに3階の事務局へ。
来年分の会費も払い、あとは少しフリーマーケットなどを見てまわり、
午後2時にピッコロ文庫の手遊びや紙芝居を少し見学しました。
Masaが途中で大声を出し始めたのでピッコロ文庫のイベントは途中で退室し
1階の本の市を見に行くも、抱っこ紐に飽きたMasaを遊ばせていたので、
あまり本の物色に集中できず今年は本は買いませんでした。

最後にお庭に出て、Simoは先に福引きの列に並び、その間に私は北海水産で買い物。
福引きは野球帽やスカーフ、変なネクタイと、あまり良い物は当たらなかったけど(笑)
今年もとても楽しく、また効率良く見てまわれたので良かったです。
福引きを終えた頃にはちょっと人混みに疲れ、スイーツを食べ損ねたのが残念だったかな。

来年はMasaも成長し、また違った思い出が出来ると思うので、楽しみです。

nov24IMG_2274.jpg
お昼には握り寿司、ちらし寿司、太巻きを食べました。
握り寿司はFinger'sというレストランのもの。
久しぶりのお寿司、どれも本当に美味しかった!

豚まんや焼き鳥、焼きそばなども食べたかったけれど、
中庭の屋台はどこも大行列だったので断念しました。
コメント

* YOKO * 2013/11/25 (07:46) * URL * 編集

こんばんは!私も今日La Festaに行きましたよ!
息子は義母に預けて絵本やフリマで色々ゲットしました(笑)

タコ焼きや焼きそばの列すごかったですよね。
比較的空いてた肉まんとお餅を食べました。

ピッコロ文庫は友人が紙芝居してたんですよー。
masaちゃん見れたかもしれなかったんですね。
行けばよかったなあ。
来年は私も息子を連れて行きたいです。
どこかで会えるといいですね ♪̊̈♪̆̈

* Rie * 2013/11/25 (08:25) * URL * 編集

お疲れさま〜。
なんか、今年のラフェスタ 日本人以外で溢れてたよね…。
でも私も慣れてきて、効率良く ばぁーと回る技を習得した気がした(笑
とりあえず、満足!

今の季節、お互い風邪に気をつけようねー。

La Festa * jiji * 2013/11/27 (05:05) * URL * 編集

YOKOさんへ

YOKOさんもLa Festaに来ていたんですね〜。
息子さんを預けていたのなら、ゆっくり見れたのでしょうね^^

私たちが着いた時にはお庭の屋台の行列がどこもすごくて(汗)
去年は豚まんを食べれたのだけど、今年は諦めました!
福引きを交代で待っている間、夫はお餅の列に並んだらしいのですが、
もうちょっとのところで売り切れちゃったそうで・・残念でした。

ピッコロ文庫の紙芝居をしていた方のうち、1人は私も知っています^^
あんな人混みの中、友人や知り合いにバッタリ会うことも何度かあり・・。

子供同士の月齢も近いですし、
ぜひどこかでお会い出来たらいいですね♪

La Festa * jiji * 2013/11/27 (05:08) * URL * 編集

Rieさん

ほんと日曜日はすごい人だったね!
でもあんな中、Rieさんとは3、4回そういえば会ったね(笑)
今思えばすごい偶然!?

Masaは鼻水がまだひかない・・一度鼻風邪をひいちゃうと、長引くんだよね・・。
では木曜日にクラスで会おうね!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/243-e329a81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
